うたプリ3Dライブ『ASSMU』感想※追記あり | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

先日、初の現地入りしましたうたプリの3Dライブ『ASSMU』ですが。

↓これは、幕張メッセのある海浜幕張の駅改札。






「ひゃっほー」




「えへっ♥」


これ、ライブの告知じゃなくて、新しいスマホゲーの宣伝?なんじゃい!
ライブやってんだから、ライブ仕様にしてくれりゃいいのに。
ま、こういうのを見れるのが、現地入りしたメリットかな。
嶺二を片手に、四苦八苦しながらこの↑写真を撮っていたら、通り過ぎるプリンセス達から「可愛い〜♥」とお声をかけていただきました。
この写真では首しか写ってませんが(なぜ私はこう、写真撮るのが下手なのだ…)、嶺二はこの日は


このファッションでした。

初日の初回に観たもんだから、その後行く方々の為に、ネタバレ回避の為記事にしていませんでしたが

・思ったより、席悪いな!(SS席)
・その上、目の前にガタイの良い女性が!私がチビっ子なのが悪い!
・持ってて良かった、双眼鏡!
・双眼鏡で見ると、あら不思議!3Dキャラが、程よくリアルに見れる!
・モニター見るより、双眼鏡でステージ見る方が「そこにいます」感がある気がする!
・忍び道、マスミラ、ジョーカートラップの3曲やったんですけども。会場のテンション、爆上がり。
……なんで?なんで、皆さんこんなに喜んでらっしゃるの?
いや、私もマスミラは嬉しいですよ。藍嶺推しの腐女子としては。しかし、この会場の盛り上がり方は異常。
この3曲、そんなに人気あったの?教えてエロい人。
・ぶっちゃけ、嶺二のいないCDは買わない(聞かない)事が多く、知らない曲が多かった。その為、ポカーンな、ダメダメな舐めたファンでした。
・ペンライトも、カルナイ4色+白、しか持ってなくて、スタリとヘブンズの時はペンライト消してました。いや、だって会場が一色に染まって、会場が一つに!な時に、白を振るとか…申し訳ない気がして…。盛り上がってない訳じゃないんだ。
一応、私なりの配慮。次回は7色のペンライトも、買う!約束!破ったらごめん!
・嶺二ひとすじなので、ヘブンズにはさほど興味も無いし知らん歌ばっか……だけど、やっぱナギは可愛いな。普通に、可愛い。
・大和、でけーな!龍也の弟だしな…あ、これ、本人聞いたら怒るヤツ?兄と比べちゃダメよね~。
・興味無いと言いつつ、ヘブンズのアルバムは2枚買ってるんですが、その時も言ってたけど、私は大和の歌声が好きだ!歌声っつーか、歌い方っつーか、一番好き。ライブでもそう思いました!
・トキヤの歌がエロエロで、目が点。
会場も、キャ〜♥というより、ざわ…ざわ…と、福本伸行の漫画のようにざわついてた気がする。
・嶺二は可愛かった。特に小さい訳じゃないと思うけど、隣にカミュや那月に来られると、やっぱ小さいな、と思うよね。
・ずっと嶺二だけを追っかけて見てられるのは、ライビュには無い良さかな。
・質問。カミュのソロ、音(声)一部おかしくなかった?会場の色も、水色一色じゃなく黄色混じってたけど、合ってんの、あれ?

楽しかったです。席があまり良くなくて、見辛かったけど、双眼鏡のおかげで、まあ見れた。
次回は、現地入りするかライビュかわかりませんが、現地入りするなら7色ペンライトを買おうと決めました。
追記
カミュの声、おかしくね?等と、大変失礼事ぬかしてましたが、判明しました。
おかしかったのは私の方でございます。
カミュのソロ曲、『Double face』だったんですけども。わたくし、常々申し上げております通り、嶺二以外の歌はほぼ知らない状態でして……。
カミュ様のこの歌も、ライブで初めて拝聴したのですよ。
その感想が
「なんか歌声、おかしくね?」だったのですが、最近になりカルナイのソロアルバム試聴をいたしまして、もしやこの歌は、カミュ様が敢えて声を使い分けて歌ってらっしゃるのですか?と知った訳でございます。
ま〜こ〜と〜に〜
失礼つかまつり候。
ライブ機材の不具合かしら、等と失礼な事を思った私を許してください。
焼き土下座して来ます。