『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。②』と、名前の話 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。』という漫画を、以前購入したんですけども。


https://ameblo.jp/marsa20th/entry-12815497542.html



2巻目が発売されていたので、買って来ました。

1巻の感想で
・百合っぽい。
・シルバニア好きなキャラの話であって、シルバニアトリビア本ではない。
・老若男女、どいつもこいつもシルバニア好き。シルバニアで問題解決。
・私はヒロイン二人がいちゃいちゃしてるだけで良かったのに、モラハラ教師の恋愛やモラハラ父との関係のくだり、イラネー!
と書いていたんですけども、2巻でちょっと見方が変わった。
ヒロイン二人だけでなく、教師の恋愛や三つ子の恋愛、両親の馴れ初めも楽しく読めました。更に、蓬先輩(美人)というかなりクセ強なキャラも出現。
っつーか!
前作で、百合っぽいな、と書いてましたが、ぽいんじゃなくて、ガチじゃん!!
これ
百合漫画。
ヒロイン二人だけでなく、蓬先輩もガチ百合。
前作では、菜々子ちゃんが美守座ちゃんイメージしたであろう、うさぎとミモザの刺繍をしていた話がツボでした。
可愛い〜!♥
今作では、美守座ちゃんがシルバニアとピアスお揃いにしてるのを菜々子ちゃんがべた褒め。それに照れる美守座ちゃんのあまりの可愛さに菜々子ちゃんがビックリ、な゙話が好きでした。
可愛い〜!♥
あと、好きピに会う前の身だしなみも、可愛かったわ~!♥
恋する乙女は可愛いな〜♥

ヒロイン二人だけでなく、先生達の恋愛も可愛かった。保田先生はたくましい男が好き、と聞いた茂原先生の「頑張るしかねえな!!」のセリフでふいたwww
笑ったわ~。茂原先生も可愛い〜!♥
2巻では、シルバニア森のキッチンやサンシャインシティ店のレポ的な漫画もあって、1巻より内容がトリビアっぽかった。

ところで。
美守座、というキラキラネームをつけられた美守座ちゃんは、古風な名前が好き。
シルバニアに、愛子、叶子、香子等の古風な名前を付けがち。
私もそういう古めかしい感じの名前、好きよ。子の付く名前とか、名詞の付く名前とか好き。憧れは、琴子。全国の琴子さん、貴方の名前に憧れてるヤツがここにいますよー。

↓以下、唐突にどうでもいい私の昔話。

高校時代に、クラスメイトに京子って子がいたんですよ。その子曰く
「私、自分の名前嫌い。古臭いし、漢字も簡単だし」
同じく友達に、もう一人キョウコってのがいたんだけど、こっちは漢字が恭子だった。
「せめてあっち(恭子)の漢字だったら、まだ良かったのに」
と言ったんで
「私、京子って名前、好きだよ。漢字もアンタの字の方がいい。古風で雅な感じがする」
私はお世辞は言わないし、慰めよう等と気の利いた事もできないんで、これは普通に本音だったんだが、泣きそうな顔で「ありがとう〜!!」とお礼を言われた。
私は礼を言われるような事はしてない。

名前に関しては、子供が大きくなった時に
「素敵な名前をありがとう」と思ってくれれば、キラキラネームでもシワシワネームでもいいと思う。
ただ、大きくなって「こんな変な名前付けやがって!おかげで笑われるし、イジメられる!」と恨まれる可能性がある名前は、やめた方がいいと思うし、もし自分がこの名前だったら嬉しいか?と考えた時に「自分自身は嫌だけど…」なんてのは、問題外だと思う。
あまりに酷いキラキラネームは禁止されるそうなんで、まあ良かったんじゃないですかね。