クリスマスに手作りケーキを | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

昨日の朝は、コンビニで買ったクリスマスケーキの写真を上げていたんですけども。



職場に行ったら同僚が、手作りのケーキをプレゼントしてくれました!



チョコレートのパウンドケーキ。
本人曰く「失敗した。焼きすぎて、周りが固くなった。クッキーみたい」
だそうですが。
むしろクッキー、大歓迎ですよ。私はふわふわケーキより、硬めクッキーの方が好きなんだ。スポンジケーキより、タルトが好き。



周りがザクザク、チョコレートもザクザクして美味しかった!

今思ったんだけど、このケーキに生クリームとかアイスクリームとか、フルーツとかを添えたらオシャレだったのか。貰ってすぐに食べちゃったよ。

いや、こんなうたプリの皿やフォーク使ってる時点で、オシャレでは無いな……。

嶺二のスタンドポスカは、去年も使ってました。特に気に入ってる訳じゃないんだけど、雪の結晶、オーナメント、プレゼントボックス、スノードームのデザインで、クリスマスらしいので。