『うたの☆プリンスさまっ♪』のシャニライ5th CD、もちろん皆さん予約される事かと思いますが。
私もAmazonで予約していました。
が!!
しばらく前になるんですが、たまたまアニメイトで「あ〜、予約しなきゃ」と、ついうっかり予約してしまった。
間違えた!!重複予約してしまった!!
アニメイトだと、6600円とかするんだよね(Amazonの方が安い)。アニメイト限定特典が欲しい!という訳でもなかったので、キャンセルしようとネットで調べたら、お客様都合のキャンセルは出来ない、と書いてありました。
誠に申し訳ございませんが、当店の利用規約(第18条 ご注文と成約および)に掲載しておりますとおり、お客様のご都合によるご注文のキャンセルや返品などはお受け付けできません。
▼お客様のご都合によるキャンセル一例
・お支払い困難
・転居による受取困難
・商品ページに特典情報が無い(特典が付かない)ことを見落としていた
・希望とは違う商品を間違えて注文した、注文希望数を間違えた
など
ご注文確定時におきまして売買契約が履行されておりますので、そのままお受け取りいただけますようお願い致します。
ちょっと待て!!
キャンセル不可!?6600円、払わなきゃならんの!?
と思いましたが、これはアニメイトオンラインの注意事項だった。
店舗予約した場合、どうなんのよ?と、まずは店舗に電話だ!
正直に「間違えて、ついうっかり同じ商品を予約してしまいました。誠に申し訳ないのですが、キャンセルさせていただく事は可能でしょうか?」
すると「商品ご予約の引き換え券(レシート)はお持ちですか?電話でのキャンセルはできませんので、引き換えレシートを持って、できるだけ近いうちに店舗に来店していただきたい」、という事でした。
翌日行きましたよ。私は料金は商品と引き換えで払う予定だったので、キャンセル料はかかりませんでしたが、これ、前払いにしてたらどうだったんだろう?
ちなみに、商品入荷後、引き取りに行かなければ自動でキャンセル扱いになります。それは知っていたので、店舗に連絡せずこのまま放置しといてもキャンセルできるのでは?と思い、店員さんに聞いてみました。
確かに、予約した商品を引き取りに行かなければ、自動キャンセルにはなります。なりますけど!!
いいんですか?
データは、残るよ。
つまり、予約したくせに引き取りに来ない迷惑な客、というデータが残ってしまう。これが繰り返されれば、ブラックリスト……が、あるか知りませんが、とにかく変なペナルティがあったら嫌でしょ?アニメイトでこの先も、予約するつもりなら、スルーして自動キャンセル待ちではなく、きちんと店舗へ出向いてキャンセルしましょう。第一、アニメイトさんに失礼なので、誠心誠意謝罪しましょう、という事ですな。
アニメイトさん、この度は私がウッカリしていた為に、大変申し訳ございませんでした!!
ちゃんとアニメイトで、お買い物もしているので、許してください。
先日
アニメイト様で!
購入させていただいた、サンリオコラボの缶バッジ。
いつもありがとう
アニメイト様!
ヲタクの味方
アニメイト様!
うたプリグッズやくまメイトの衣装、鬼滅関連本などもちまちまと買ってますが、私はあの馬鹿みたいに高額なメガテン3と5の限定版も(ついでにうたプリのゲーム限定版も)
アニメイト様で
購入させていただいてますので!!!
コンゴトモヨロシク!!©女神転生