『モンハンサンブレイク』ソロでエスピナス亜種、タマミツネ希少種クリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『モンスターハンターサンブレイク』、へっぽこソロ専ハンター奮闘記。

また何やら、アップデートがあったようで。



飽きて来たな〜、と思うとコレだよ。やるな、カプコン。『タクティクスオウガ』発売(11月)までは、モンハンやっとくかな。
たぶんオウガ発売したら、オウガ漬けになる。

なんか、エスピナス亜種を狩って来いと言われたので、行ってみた。
エスピナス亜種って、火と毒と麻痺に気を付けなきゃなんないんだっけ。
と、ネットで調べたら亜種は麻痺、無いの?なんだ、楽じゃね?
初めましてのモンスターは、ハンターノートの為にまずは写真撮らなきゃね!
と、カメラを構えて行ったら


ま〜た寝てやがる……。
コイツ、なんでいつも寝てんの?
おかげで、ハンターノートの写真、コレ↑になっちゃったじゃないか。
呑気なヤツめ。これから殺されるっていうのによぉ〜!


なんか、いかにも大技出しますよ!?
みたいな分かり易い予備動作があって、避けやすい。ドッスン、ドッスン、みたいな踏みつけ攻撃?みたいなのも分かり易い。


初見で一発クリアだ。


犬に隠れて見えませんが、薬師のタドリさんが何か言ってる。
薬を完成させる為に、エスピナス亜種だけでなく、タマミツネ希少種の体液が必要なんだと。
あっそ。タマミツネの……希少種?
ネットで調べたら、火属性の攻撃して来るらしい。
火属性〜?タマミツネが〜?シャボンスプレー(©セーラーマーキュリー)のくせに〜?泡対策は、いらんの?


なんだ、倒したわ。


一乙したけど、一発クリアだ。


薬ができて、怪我人も意識を取り戻したってさ。
良かったね。