『モンハンサンブレイク』ソロで「高難度・災厄を祓いし猛き炎」クリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『モンスターハンターサンブレイク』、へっぽこソロ専ハンター奮闘記。

集会所マスター★6が全て終わった、と思ったら、また何やらガレアスさんから頼まれごとしちゃったよ!



「高難度・災厄を祓いし猛き炎」。大連続狩猟かぁ〜。

ナルガクルガ+セルレギオス+バルファルク+メル・ゼナかぁ〜。

面倒くさいな……。

しかし、待てよ?このメンツは…。


メル・ゼナ以外、雷属性で行けるじゃん!ナルガとレギオスは属性耐性考えなくていいし、同じ装備で行けるのでは!3頭を同じ雷属性の武器と、同じ装備で行って、メル・ゼナだけ龍属性に変更しよう。そうしよう!





まあ、成功しましたけど〜……。

一応、クリアっちゃクリアはしたんですけどぉ〜……。



何を不満気なのかと言うとですね。

バルファルクで、一乙したんですよ。それは別にいいんですよ。報酬金が多少減ったとしても、そんなもんは別にいい。

ただ、バルファルクの爆発に巻き込まれて乙たんですけども

同時だった。

バルファルクを倒したのと、私が乙たの、同時!!

どういう事か、っつーと

剥ぎ取りしてない

のに、強制キャンプ送りになった、という事ですわ。

相打ち

という、面白い事になった。いやー、バルファルクとダブルノックダウン。

長いことモンハンやってますが、初めてですわ。いや、初めてではなかったかもしれませんが。

まあ、あんまり無いよな……。

という訳で、バルファルクの剥ぎ取り、できてません。

今作やってて、個人的にはやっぱりバルファルクが一番強いかなあ。

ま、倒したけどな!!

こ、今度こそ、集会所★6、全て終わりなんだろうな……?