『モンハンサンブレイク』ソロで「粘り強さの秘訣とは?の巻」クリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『モンスターハンターサンブレイク』、へっぽこソロ専ハンター奮闘記。

いよいよ集会所マスター★6ラスト、「粘り強さの秘訣とは?の巻」に挑む。



ゴア・マガラ+オオナズチ+メル・ゼナ。

前回「抑えきれぬ凶騒曲」をクリアした時に、過去作のように、装備をいちいち変更しにキャンプに戻らない方が時短になるし、いいんじゃないか?武器も無属性なら、相手を選ばないし。

と、言ってましたが。

3頭なら、大丈夫じゃね?倒す度にキャンプで着替えても、時間大丈夫じゃね?

と、このクエストはその都度着替えて戦いました。



ゴア・マガラ。



オオナズチ。



メル・ゼナ。



キャンプ戻って装備変更する時間を引くと、ちょうど10分づつ、ってかんじだね!


なんだ一発クリアじゃん、これで集会所マスター★6も全てクリ……



え。

クリアじゃないの……?

なんか、また出てきたよ!



「高難度・災厄を祓いし猛き炎」。ナルガクルガ+セルレギオス+バルファルク+メル・ゼナですってさ。

4頭、ってのも面倒くさいけど……バルファルクいんの……?

め…面倒くさいな………。