『FE 風花雪月』セテスがいてくれて良かった | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ファイアーエムブレム風花雪月』、 帝国軍との戦いに破れ、一旦修道院に戻る事に。



このゲーム、会話中に時々選択肢が現れるんですが、なんだかよく理解していないので適当に選択していたら
「修道院に戻ったところで戦況は……いや待て。そういう事か」と、勝手に納得してくれるセテス。


「そういうことか」と言われたので、「そういうことだ」にしておきました。
「なんのことだか」ってwww
本当はそっちなんだけどな。
こっちはさっぱり理解していなくても


セテスが勝手にいいように納得して、解釈してくれる。
毎回毎回、へっぽこな、すっとこどっこいな、的外れな事ばかり言ってる、戦略なんぞ全く考えていない主人公なのに、セテスのいいように解釈して、いいように代弁してくれてるおかげで助かっている。 セテスがいてくれて、本当に良かった!いよっ、名軍師!
戦いはいよいよ、(セテスの)戦略通り、エーデルガルトの元へ!!