『FE 風花雪月』初めての敗北 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ファイアーエムブレム風花雪月』、モードはノーマルクラシックで、私はここまで一人の戦死者を出す事無く、負け知らずだった。

しかし、ここへ来て!



初めての敗北……。


なんでかっつーと、全て!!



コイツのせいだ!!

同盟軍の、ジュディット。戦闘中、加勢に来てくれるんだが、はっきり言って、邪魔!!

いや、 むしろ足手まとい!!

主人公、もしくはコイツが死んだら敗北になるマップなのに、ダメージ受けても勝手にガンガン突っ込んで行く。

そして、死ぬ。

そして、敗北。

余計な事すんじゃねー!隅っこで大人しくしててくれ!!動かないでくれ!!


しかしコイツら援軍の動きは分かったので、やり直してジュディットの体力に気を配りつつ、クリア。


そして、ここに来て徐々に、戦場で懐かしい顔ぶれを見る事に。



違うクラスだったから、あんまり思い出無いけど、なんかいたな。
アッシュとか


ローレンツとか。
知った顔ぶれが、次々戦死して行く。
ま、殺したの私なんだけども。まあ、しょうがないよね。 悲しいけど、これ、戦争なのよね。
スカウトした時、素直にウチのクラスの生徒になれば良かったのに。