『真・女神転生V』ロウルートクリア・感想 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『真・女神転生V』、カオス、ニュートラル、真のエンディングを迎えたので、もう満足ではあるんですが、せっかくなんでついでにロウルートもやっときますか。


至高天へ行くと、カオス、ニュートラルの時にはいなかったメルキセデクが。

以前、三大天使を倒して指輪を渡すサブクエストをクリアしてやった、あのメルキセデク。

しかし、また更なるクエスト。ミカエルに会ってほしい、と言われて行ってみると、赤き竜ベリアルを討伐して来い、と。



場所は、魔王城。

まーたあんな所に行かにゃならんのか。

しかし今回は扇風機に苦しめられる事も無い。



ベリアルをサクッと倒したら

「それだけの力があれば、もっと違う世界が創れるのに、実に惜しい」

というような、ロウルートを選択した事を惜しむ事を言われる。

でしょー?

私も、カオスルートが一番いい世界な気がするんだよねー!


ここに来てまでサブクエストとか、こき使われると思ってなかったけど、ミカエルにクエストクリアを報告。

更に驚いたのは、メルキセデクのお願いをこんだけ聞いてやったのに、敵としてまたメルキセデクが立ちはだかって来た事だ!

ロウルートでは、もう出て来ないと思ったよ!この、恩知らず!!それでも天使か!!


カオスルートではイナンナ、ニュートラルルートではダヌーだったマリアが、ロウルートではそのまんまマリアでした。


初めて見た時から、総理大臣は永井豪の描くキャラみたい、と言ってましたが、合一神になったアブディエルのデザイン、これも永井豪っぽくない?なんか、デビルマンに出て来そう。特に、乳のバーンとデカい所とか。

アブディエルと言えば、何回か見た目変わりましたけど。

あの、レオタードみたいな格好のせいで、ケツにばっか目が行くんですけど!

アブディエルだけじゃない、タオも、なんか股間に目が行くよなー。女の私でさえそうなんだから、男性プレイヤーなんて、タオやアブディエル様の股間に釘付け!だと思います。

ナホビノくんの全身タイツみたいな股間に釘付け!という貴方は、危険です。マーラ様でも眺めていて下さい。

最終形態?のジョカは、キウンに似てると思います。


ショウヘイの目指すニュートラルな世界は、神も悪魔も排除した世界ですよね?

そうなるとジョカもいなくなりますが、アナタそれでいいんですか。

ジョカがよく分からなかったけど、一番よく分からんのが、フィン・マックール。

お前、何なの。

いや、仕える主を探していた、というのは分かったよ。

それだけ?

それだけなのに、クローズアップされすぎっつーか。ちょっとイケメンだからって!

しかも、使わないけど普通の悪魔と違う、いちキャラクターな気がして、とうとう最後まで合体素材にできなかった。コイツと、アマノザコ。ず~っと、ベンチウォーマー。2人とも、全然使わないのにとうとうレベル80とかまで育っちゃったよ。


長年待ち続けていた『真・女神転生V』、期待を裏切らない面白さでした。

しかし、180時間くらいプレイした私が言うのも何ですが、なんか、短い。

時間の問題じゃないんだ。なんか、ストーリーが短い印象。

更に、通常版でも1万円するソフトのくせに、魔人や人修羅のクエストは金を出して買ってね、というのはどうかと思う。

私は限定版のナホビノボックス買いましたよ。16000円以上したんですよ。ナホビノボックスには、無料ダウンロードコード付けてくれててもよくない?通常版買った奴は、金出して買えw


あと、今の所やはり私のNo.1のメガテンは、『DEEP STRANGE JOURNEY』。これが一番好き。