『NG』やっぱり死んだ | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

エクスペリエンスのホラーゲー『NG』、絶賛プレイ中。

「うらしま女」「金時首太郎」「おたけび作家」をクリア。
次の章は、「殺人桃」。さつじんもも、ではありません。さつじんとう、と読みます。
浦島太郎、金太郎、鶴の恩返し、と来て次は桃太郎か。

※以下、ネタバレ!注意!グロテスク注意!

ところで先日、前作『死印』の続き物では無いが、前作のキャラがイニシャルで出て来たりするので、前作を知ってるとより楽しめる、と書いたんですが。
イニシャルどころか、ハッキリと柏木愛ちゃんのニュースがテレビで流れるシーンが!
柏木愛ちゃん、って誰か?
アイドルグループ「ラブ&ヒーロー」の愛ちゃんですよ!!
ラブヒーの活躍だけでなく、ソロデビューし、初のシングルでミリオン達成したらしい!!
嬉しい!!
良かったね愛ちゃん!おめでとう愛ちゃん!

あれ?
でも、前作『死印』で「俺、アイツ死なせちゃったんだけど?」という方もいらっしゃるのかも……
いやいや、きっと『死印』をプレイした方々なら、愛ちゃんを死なせはしまい。皆さん、破壊ではなく救済し、生存ルートをクリアなさったハズ。
だって、愛ちゃんあんなに可愛いんですよ?
ゴスロリオカルトアイドル?何それ。来瀬もも?誰それ。(好きな方スイマセン)←現在死なせたまま進行中

この章では、そのアイドルのアイテムがカギになったりします。
パスワード
ウサギは分かるよ。ラビッツだもんな。
次が本当に分からなかった。
ブタは?まさかラブヒーの、ブヒーだから豚、なんて理由じゃないだろうな。
えっ?マジそんな理由!?どーなの!?
と、思ってちゃんと調べたら、CDジャケットにブヒーブヒーと書かれてました。
ヒントはちゃんと調べよう。

「おたけび作家」で死なせてしまい、やり直した為に生存していた、グラマー姉ちゃんムーラン・ロゼ。
この「殺人桃」の章で、行方不明になる。

私はまたしても怪異を救済ではなく、破壊してしまった。それで行くとロゼはまた死ぬ事になるのだろうが、行方不明。

そして次の章「ツクヨミ鬼」突入。




………あ。

行方不明だったロゼが!!

全裸!!
驚くのはそこじゃない。