『NG』ムーラン・ロゼを助けたい | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

エクスペリエンスのホラーゲー『NG』、絶賛プレイ中。

いや~、面白い!「うらしま女」も「金時首太郎」も良かったけど、特に「おたけび作家」の章はお気に入り!

※以下、ネタバレ!注意!グロテスク注意!


ホラー童話作家の家に行くと
「覗かないで下さい、覗かないで下さい、覗かないで下さい、覗かないで下さい…」と、か細い女の声がする。
鶴の恩返しがベースかな、と軽い気持ちでプレイしてましたが、はい



どーーーん!!


男の死体に、医療用のホッチキスみたいなので、複数の少女の腕がくっ付けられている。

ホラー童話作家、弥勒夜雲(55歳)の屋敷周辺で、数人の少女がいなくなっていた。
拉致、監禁し、殺したのは弥勒夜雲。
しかしその殺し方は普通ではなく、両腕や両足を切断し、元々は医者志望だった弥勒が、治そうとしている。
治す、と称して一人の少女は、切断された手足の代わりに、翼と鳥の足を接続されていた。まるで鶴のように。

童話好きなら、この話、好きだと思うなあ。
壁にお面をかける場面とか。
「桜の下にいるのは」→翁、猿、犬、キジ?
「自業自得なのは」→翁、猿、犬、キジ?
「最後は」→翁、猿、犬、キジ?
これを解いて現れる部屋。
そこで、主人公とロゼは鶴に姿を変えられた少女と対峙する。

ここでまた、アイテム選択。
これ、難しいわ~。特に、最初のアイテム。
何度ゲームオーバーになった事か。
2つ目のアイテム、これだろ!と自信満々で使い、怪異を倒しました。
が、しかしその為にまた、ロゼという犠牲者が…。

あるぇぇ~~~~???
アイテム、違うの?また破壊しちまったか。
ロゼは殺すには惜しいグラマー姉ちゃんなので、やり直し。
アイテムを違う物にしてみたら、破壊ではなく救済できたらしく、ロゼは死なずに済みました。
良かった、こんなグラマー姉ちゃんを殺さずに済んで。
同行者がロゼじゃなく番だったら、破壊でもやり直さなかったかもな。

葉月「……」
番「……」