『コープスパーティーBS』クリア・感想(ネタバレ注意!) | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『コープスパーティーBook of Shadows』、第七章「歯」は、期待していた刻命がメインかと思ったら、同じ学校の凍孤という女の子メイン。しかも、いよいよこれから刻命無双が始まるか、という場面で終わってしまった。

ゲームのパッケージには、全七章で構成されている、と書かれてるんですけど
あれ?第八章「BLOOD DRIVE」、始まったよ?

第八章は、直美とあゆみペア。
ただ、場所は天神小学校ではなく、無事に戻って来た後の話。

色々ツッコミ所はあるんですけど

※以下、ネタバレ。注意!!

この第八章、簡単に言うと、直美とあゆみが、篠崎ヨシヱ、サチコ親子の家を調査に行く話。
いかにもヤバイ場所、と分かっていながら、学校帰りの夕方から調査開始。
もう、この時点でツッコミ所は満載。
なぜ!なぜ、休みの日に朝から活動しない!?
早くしないと日が暮れちゃう、家族に心配かけちゃう、等と言う位なら、なぜ!朝から出かけんのだ、キミら!
そしてなぜ、女の子二人で!?

電車で揺られ、着いたのは辺鄙な田舎。その駅から、山を登った先に篠崎ヨシヱの家がある。診療所も兼ねていて、昔は人も通っていた様だが今は…って
…え?
そんな山奥に?診療所?病人に、山道登らせるつもり?
っつーか、そんな山奥から、ヨシヱとサチコは学校に通っていたの?なんでまた、そんな場所に家を建てたんだか。

直美とあゆみ、篠崎家を訪ねて行くと、納屋しか残っていない。
しかし、夜になり、もう一度行ってみると、無かったハズの屋敷が!
建物自体が幽霊、ってのを本で読んだ、と言うあゆみ。その本、ジョジョじゃね?wwwジョジョの第六部じゃね?www

篠崎家(建物の幽霊w)を調べていると、地下室を見つけ、そこには怪しげな祭壇があり



ぶぅ~っくおぶ
しゃどぉう~ず

ダミヘで、いきなり耳元ででけー声で叫ぶな!
ビックリしたわ!
っつーか、叫んでるアンタ、誰!?

突然このゲームのサブタイトル叫ぶから、何かと思ったら、人間やら動物の皮を貼り合わせた怪しい本、これがBook of Shadows。
中世ヨーロッパであった魔女狩りにいきなり話は飛ぶ。篠崎家は、能力者の家系で…って、こりゃまた『リング』の貞子的な…。

そして同じ篠崎性であり、妙に霊感のあったあゆみは、実は篠崎の血筋。

そんな事はどうでもいい。
それより、この二人、天神小学校の呪いの元凶を突き止め、呪いを止める!
為に来たのかと思ったら、なんと
「死んだ仲間を生き返らせよう!」等と言い出す。
とりあえず、繭からでいいんじゃね?と、本にあった呪術を行う直美とあゆみ。
繭が生き返って、二人の前に現れるが、その繭は、繭のようで繭では無い。
ま、そりゃそうだ。
っつーかさ~、生き返らせるんなら、ヨシヱとサチコを生き返らせたら良かったんじゃね?
アイツらが幽霊だから、天神小学校で好き勝手やってんだろ?
アイツら生き返らせりゃ、呪いの元凶が天神小学校からいなくなるんじゃねーの。

「日本語で書かれた部分しか読めないけど、まっ、いいよナ!」という、いい加減な呪術を行い、直美とあゆみの身にも危険が!

まあ、そんな話だったんですけど~。

なんかもう、色々言いたい事はあるんだが
・診療所が、こんな人里離れた山奥?
・トラックのおっさん、どこ行った?
・屋敷の幽霊?
・屋敷の幽霊の中を歩き回ってた奴は誰?
・祭壇も幽霊?ロウソクに火着いてたけど?
・二人の目的って、仲間の蘇生?
・ちゃんと読めないくせに、危険な呪術を行う?
・あゆみの姉さん、能力者ならなんで最初から連れて来なかった?

なんか、能力者の系譜でリングっぽくなって来やがった。あと、変な魔法使いの本みたいなBook of Shadowsのせいで、妙な方向に行くような気がする。
いよいよ次は
『コープスパーティーBLOOD DRIVE』突入!
vita充電しとくか。