『コープスパーティー』脱出できない | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『コープスパーティー』、いよいよラストスパート。

元凶、サチコさんの遺体発見。そのサチコさんに、入手したアイテムを渡す。
入手アイテムはいくつかありますが、正しい物を渡さないと失敗(WRONG END)に終わります。
WRONG ENDも見ておきたい、という心配は無用です。このWRONG ENDはこの後、たぶん嫌と言うほど繰り返し見る羽目になります。

鐘が7回鳴り終わるまでに、今来た道を戻らなければなりません。この時間制限が、かなりキツイです。
しかも、木箱とか生首の辺りで、青い人魂の通ったのと同じルートを通らないと、床が抜けてたのが、帰り道も同様。ちゃんと戻らなければ、床が抜けてタイムロス。タイムロスどころか、間違いなく間に合わないので、その時点でやり直した方がいいかも。

※以下、攻略法という程ではありませんが、一応書いておきます。

・アイテム
舌、猫
これ以外を渡すと、雪ちゃんに歓迎を受ける羽目になります

・木箱の部屋
下→(木箱を)左に1つ→下に3→右に1→上に2→右に1→上に1→右に2→下に1→左に2→下に1→右に2→下に1→左に2→下へ

・生首部屋
(生首の乗った台を)右に1つ→下に2→左に1→下に1→右に1→下に2→左に1→下へ

ここで何回WRONG ENDを見た事か!!
何回校内放送を聞いた事か!!
何回雪ちゃんに歓迎を受けた事か!!

も~~、うんざり!!!
「えっ、今の成功じゃないの?出口まで来たじゃん!」という時でも、校内放送を聞く羽目に。
なんでだ!!
腹が立つので、恨みを込めて



恨みの世以子(死体)。