『神々の悪戯』ハデスエンディングクリア・感想 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

ブロッコリーの乙女ゲー『神々の悪戯』、プレイ中。
一人クリアするのに大して時間はかからないので、何となく続けられてる。面白いかどうかはともかく。

バルドル、アポロン、月人、尊をクリア。
次はハデスルート。

※以下、ネタバレ。注意!

部活動をやれ、と言われてハデスと一緒に天文部を始めた主人公。



星について詳しい事はともかく、天体望遠鏡についてもとても詳しいハデスさん。
明らかにオーバーテクノロジーだろうよ。なんで古代ギリシャの神様が、現代人の主人公に天体望遠鏡の使い方教えてんだよw



学園を中退したハデスを追って、冥府に留まりますエンディング。
いや、これ本当はハデスを連れ帰るつもりだったんだけどね。
まあ、ギリシャ神話のオルフェウスのくだりを再現したかったんだろうね。


これまた、中退したハデスを冥府まで追いかけたけど、連れ帰れず、主人公は現代に戻りましたエンディング。

まだクリアしてないキャラがいるんで、まだ何とも言えんが、ハデスはちょっと異質だね。
他のキャラは、学園卒業後、主人公が神話の世界に着いて行って幸せになるエンディングか、主人公が自分の世界に戻った所へ、相手の男がやって来るエンディング。

ハデスの場合、そもそも中退であって、卒業しない、というね。
学園卒業が目的のはずなのに、スッキリしねーなー。っつーか、どうせもうすぐ卒業で、卒業しちゃえばほっといたって離れ離れなんだから、何も中退する必要、無くない?一応卒業までいれば良かったのに。

冥府で幸せに暮らしますエンディングは、まだいいよ。ただ、現代の主人公に会いに来るエンディングは、あれ、どうよ?
主人公の前には姿は現さず、影ながら見守ってます、って事?これ、ハッピーエンドと言えるのか。

このハデスルートやってて、ハデスがいいヤツだというのは想定内だったけど、尊とディオニュソスが「お前ら、意外といいヤツだな!」と好印象。尊なんて、尊ルート以外だと散々、雑草と悪態つかれていたのに。
お前ら、ブドウ部(園芸部)と剣道部、ほったらかしてていいのかよ、と思いましたが。アポロンと同じで、部員が集まらず諦めたのか。
ハデスの部屋で、イチゴの栽培を知った時「ディオニュソスの園芸部にも協力してやれ」と思ったのは私だけ?
ディオニュソスなんて、ほぼ空気なキャラだったけど、ハデスルートだとすげーいいヤツじゃん。どうせコイツとトールは、攻略対象キャラじゃないんだろうけど。
別に好きではないけど、見直した!