40周年ゴールドモンチッチ(2L)買ったった | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『マツコの知らない世界』という番組で、モンチッチの紹介をしてまして。
それを見たら、無性にモンチッチが欲しくなっちゃって、ネットで検索。

モンチッチは以前買ったんだけども、もっと大きいサイズが欲しいと思ってたんですよ。
もっと大きいのが欲しいなー、どうせなら、40周年アニバーサリーとか買っちゃう?
最初、40周年のプラチナモンチッチを買おうかと思ってカートに入れました。プラチナモンチッチは、その名の通り銀色っぽい毛並み。4~5000円くらいだったかな。わりと大きめのサイズ。
これにするつもりで、カートに入れてましたが、見たら、40周年のゴールドモンチッチもあるじゃないですか。しかも、サイズは2L。2Lって、どれくらいだ?と思ったら、なんとビッグでビックリ70㎝。人間の赤ちゃんよりでかいだろ、それ。
しかも、お値段9980円。お買い得!
高い?いやいや、本当は16000円するんですよ。16000円が、9980円に値下げしてました。中古な訳ではなく、新品。

プラチナモンチッチをカートから出して、代わりに巨大ゴールドモンチッチを購入。

ものすごいデカいダンボールが届き、開けてみると



丸まった、デカい毛玉のような塊が。
これ、モンチッチのケツw



こんにちもんち~!!

想像以上に、でけえな!!そして、ずっしり重い!!頭は私の頭よりでかいし、指の太さも、私の指より太い!!



足の裏に、40周年アニバーサリー。



よだれかけ?にも、40周年。



青い目に、白い肌、金色のモンチッチ。



以前買ったモンチッチと比べると、このサイズ。

番組によると、モンチッチファンは、モンチッチに名前を付けるものらしい。
「キングコング」と名付けようかしら、と思う程のデカさ。
ちっちゃいのは「もんちい」。
このデカいのは「デカもんちい」でいいかな。