『モンスターハンター4G』ソロでG3・戦闘街で錆びたクシャルダオラクリアしたのに | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『モンスターハンター4G』、へっぽこハンター一人旅。

ソロ専のへっぽこハンター、G3の「高難度・不協和音の風が鳴る」というクエストをやったんですけども。
錆びたクシャルダオラと、極園で闘うやつね。
クリアはしましたよ。撃退オッケーなクエストだからね。
ところがだな。
クエストカウンターの受注用紙が、ピンク色になっただけで、クリアマークが付いてない!どういう事だ!
と、先日ブログに書いたんですが。

調べたところ、このクエストは、クシャルのダメージ引き継ぎで何回かチャレンジできるらしい。
っつー事は?
最初撃退した時に弱らせた状態のクシャルダオラと、何回か闘うって事?
じゃあ、撃退成功さえすれば、いずれは倒せるじゃん!
なぁ~んだあ~♪

と、ルンルン気分で再度「不協和音の風が鳴る」。
最初闘った時はムービー流れましたが、今回は無し。当たり前か。
普通にベースキャンプからスタートしました。

2戦目も、撃退は成功しましたよ。したけどさー、30分のクエストでしょ?
30分、フルに闘わせてくれよ。なんでこいつ、20分で逃げるのよ。

まあ、次だ。次で仕留めてやる。
と、思ったのに。
クエストから「不協和音の風が鳴る」が、消えとる!
まあ、高難度クエストだからな。
現れたり消えたり、するよね。
仕方ない、出現するまで待つか。

と、行きたくもないギルクエのキリンとか倒してみたり。
石ころを大量に仕入れたので、調子に乗って素材玉を作っていたら、ネンチャク草を使いきってしまい、竜人問屋で増やそうと思ったら在庫0なので増やせなくて、採取クエストなんぞに行ってみたり。

その都度、クエストカウンターを覗いてみても、やっばりクエストが出て来ない。

…あれ?
何よ、これ。




G3じゃなくて、緊急クエスト。
「緊急、またテオでしょ?お前、クリアしたじゃん!撃退じゃなく、討伐したよね?
ほら、クリアになってるし」…と思ったら、これ、何よ。
緊急が、2つ?
錆クシャー!?

G3の続きが、緊急!?
ばかやろー、先に言えよ!
ムダにキリンとか、行ってたじゃないか。
戦闘街での撃退または討伐ね。

討伐したらあ!!

と、3回目の対決。
闘ってる途中で、おかしいなとは思ったんだ。
ゲリョフランキスカ(毒属性の片手剣)が、やたら弾かれるからね。

うん、間違えたね。

心眼付けて来たつもりだったけど、切れ味+1にしてみたいだ。
しかも、なんとハチミツを忘れるという体たらく。
いや、我ながらビックリなへっぽこぶりだwww

くそー、何とかなんねーか?と、闘ってたら残り10分のアナウンスがあった後、撃退成功。

撃退か…。やはり、討伐は無理なのか。
と、思ったら。



緊急クエスト。
あの!
これ、一応クリアしたんですけど?
なんで、クリアマークも付かずに、まだあるのかな?



ほら!
ギルカでは、クリアになってる!

倒すまでやれ、って事?
じゃあ、20分で逃げずに30分闘えよ!
20分以内に倒せ、なら無理だぞ?まあ、30分でも倒せるとは限りませんが。
このクエスト、いつになったら終わるのよ。