『モンスターハンター4G』ソロでG3・錆びたクシャルダオラようやく討伐 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『モンスターハンター4G』、へっぽこハンター一人旅。

前回までのあらすじ

大老殿G3「高難度・不協和音の風が鳴る」で、錆びたクシャルダオラを相手に、一人闘っていたへっぽこハンター。
撃退成功するも、クエストはクリアにならず。
撃退オッケーのクエストでしょ!?と、思ったら、撃退成功した時点の錆クシャと、何回か闘うらしい。
次に闘う時は、錆クシャはダメージ受けた状態で現れるって事ね!

2回極園で闘ったら、次はG3ではなく、緊急クエストになっていた。
戦闘街での、迎撃クエスト。

今度こそ、仕留める!
と、挑んだものの、やはり20分で撃退成功。
成功しても、緊急クエストはクリアになっていない。
また次に持ち越し?

今、ここまで。

今度こそ!
と、戦闘街2回目。
前回、間違えて心眼のつもりで切れ味+1にしていたけど、今回は間違えないぜ!

戦闘街、という事で、一応強化バリスタ弾と炭を持ち込み。
持ち込みはするけど、使わないんだよなあ。
強化バリスタはともかく、巨龍砲でしたっけ?あれ、使用可能のアナウンスは出るけど、使いにくいよねー。

巨龍砲は、撃ってませんが、撃龍槍は2回当てました。2回目当てたら、「メインターゲットをクリアしました」が出て、「ん?」と、撃龍槍の下見たら錆クシャが死んでた。




ようやく、討伐。



ピンク色だった「高難度・不協和音の風が鳴る」が、ようやく通常の色に!そして、ちゃんとクリアマークが付いてる。

めんどくさいけど、何回かやってりゃいずれ倒せるんだし、こういうダメージ引き継ぎのクエストは、逆に楽かも。




へっぽこハンター、現在ハンターランクは154。友好度、もちろんゼロ。