『モンスターハンター4G』ソロでG3錆びたクシャルダオラクリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

このところ『ガールズモード3』みたいな、のんびりまったりぬる~いゲームをやってましたが、唐突に

「狩りに行きてぃ…!!」

という衝動に駈られた為
『モンスターハンター4G』、へっぽこハンター一人旅。

ソロ専のへっぽこハンター、大老殿G2までは全てクリアしてましたが、G3がけっこう残ってた。
全くチャレンジしてない物もあり、チャレンジしたけど諦めた物もあり。

ソロで「阿鼻叫喚のカルテット」とか、無理だろ。闘技場で4頭とか、ふざけんな。
こんなムチャなクエストは最初からやる気しませんが、「高難度・不協和音の風が鳴る」は、以前チャレンジしてみたんですよ。
30分でクシャルダオラの討伐、または撃退。場所は、極園。

クシャルダオラは、私はわりと得意なんですよ。
討伐じゃなくても撃退でいいんだし、いけんじゃね?
と、軽い気持ちで挑んだら、全然歯がたちませんでしたとさw


こいつ、クシャルじゃねえ!!
クシャルかと思ったら、ただのクシャルじゃねえ!!!
これが噂に聞く、錆びたクシャルダオラ、通称錆クシャってヤツか!
言われてみれば、確かに色が茶色い!

そのまま放置していた、このクエストに再度チャレンジ。

武器  ゲリョフランキスカ(毒属性の片手剣)
防具  ミヅハ真
スキル  状態異状攻撃+2、風圧(大)無効、気絶確率半減、耳栓、心眼、会心撃(特殊)、暑さ倍加

ミヅハのスキルが、寒さ倍加じゃなくて良かった…。
絶対これはいるだろう、と心眼。
気絶確率半減は、別に他のスキルでも良かったと思いますが、何となく。

いやー、強い!
そして、固い!
心眼のおかげで、はじかれはしませんが、切れ味が落ちるのが早い事早い事。
ダメージ不足で撃退失敗、という事にならないようにオトモはファイトタイプ、火竜車…にしたんですけど、火竜車は一度も発動しませんでした。
ネコ共、気付くと撤退してました。

それでもなんとか




錆クシャ、撃退成功。
クシャがいなくなった後なので、写真撮っても何だかわからない。手前のネコがピョンピョン跳ねているので、ブレまくり。




2乙してます。



クエストクリア!
…のはずなのに、クエストカウンターで見てみたら、クリアマークが付いてない!その代わりに、なぜかピンク色になっとる!何だ、これ?
だって、撃退でいいんでしょ!?
討伐とか、無理だよ!

ネットで調べてみたら、このクエスト30分なんだけど、残り10分のアナウンスがあった時点でクシャルが逃げるらしい。どうりで、早いと思った。確かに20分でクエストクリアになったわ。

っつーと、何?討伐しようと思ったら、20分以内に倒せって事!?
ムチャ言うな!!