『わがままファッションガールズモード3』部屋は貸したくない | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『わがままファッションガールズモード3』、絶賛プレイ中。

今作で新たに追加された要素に、わがままショールームというのがあります。
ドールハウスのようなミニチュアの部屋を作るのですが、不思議な事に、自分も部屋に入る事ができるし、客が住めるようになってます。
ショップに来店した客に「あの部屋貸して」と言われます。

私は、最初部屋の作り方(家具や小物の配置の仕方)がよくわかっていなかったので、窓もドアも無い部屋になりました。

しかし、やり方がわかって来たし、金が増えて家具も買えるようになったので
bfore



After



なんとなく、部屋らしい部屋になって来ました。

『どうぶつの森』で部屋を作るのが楽しかったように、だんだんこれも楽しくなって来て、和室だのキッチンだの、庭だの作りました。
すると、ショップに来る客が




こんな状態。家マークのふきだしは、部屋を借りたい人です。

部屋を貸すと、賃貸料が入ります。なので、金銭的にはお得です。
けど、ぶっちゃけ、貸したくない!!

人が入っている部屋は模様替えができない、というのも理由の1つですが、何より
私の部屋なんだよ!
人に貸す為に作った部屋じゃないんだ!

まあ、貸してと頼まれたら断る事もできるんだけど、それなら最初から貸し出しをする、しない、の設定をできるようにしてほしかった。
あと、店長の部屋に反映されるようにしてほしかった。
何、あの店長の部屋。
前作では、家具やカーテンや壁紙を購入して、反映されるようになってたけど、今回無いのね。
わがままショールームがあるんだから、その部屋の1つを店長の部屋にしたらいいんじゃないの。
他人に貸し出しをするくらいなら、店長自身に住まわせてやって、今日はこの部屋、明日はこの部屋、と、設定で自由に変更できるようにして、それが反映されたら良かったのに。
人に貸し出しをして、何が楽しいんだよ。