母の日の秋葉原の話。 | GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

日々の個人的な感想だったり。出来事についてです。備忘録的なトコもあるかも。夜中に変な願望を書く癖もあり。あんまり深く考えず書いてしまう癖有り。温かい気持ちで読んで頂きたい。

母の日ってなんだかね。。


いや、ウチにはママとばぁばがいるので、母渋滞中。。

なんとなく、我が家の男どもよ!!さぁ!機嫌を伺い、普段よりテキパキ動くのじゃー!!!って感じ。

何よりもばぁばの機嫌が良ければいい。。


コストコに行って、好き放題大暴れしてきた。。

1400円くらいのフィナンシェは2袋も豪快に買うのに、400円もしないバナナはめちゃ時間かけて選ぶ。。

買い物の基準が謎すぎるばぁば。。


そして、甘いものがいっぱい。。

マフィンにチョコにフィナンシェにジンジャーエールにチオビタ。

素麺にチーズに麦ミルクにヒレ肉にホタテにポテチに酢豚。

かぼちゃに根キャベツにホワイトアスパラにバナナにぶどう。

テーブルパンにポンデケージョ。

あとは、日焼け止めとカミソリとコラーゲン。

この金のない時期に爆買い。4万越え。。。

結構な勢いでばぁばがポイポイカートインしてくる。

母の日怖っっ。


急いで帰って、模試が終わった娘のピックアップ。

母の日に何したい?と聞かれたから、任天堂のDSlightの充電器が欲しいと言ったら帰りに秋葉原に寄る事に。


あんまりちゃんと調べないで行ったから、どこに中古のゲーム機を扱うお店があるのかわからず、とりあえず歩いてみる。

1mおきくらいにコンカフェなのか?メイド喫茶なのか?キャバクラなのか分からない感じの様々な露出度と衣装の女の子達がお店の宣伝をしている。。

その均等に並んでどこまでも連なっている姿は圧巻。

可愛い子いっぱいだね。と息子に声かけたら、急に背筋伸ばし出した!!爆笑。


旦那と息子を先に2人で歩かせてみる。

明らかに気持ち悪い感じでヘラヘラ笑いしながら歩いている旦那と息子。。

娘が後ろから、マジでキモいー!!と叫んでいる。

でも、こんなに多種多様な出立ちの女の子が並んで呼び込みしていたら、ニヤニヤもするだろう。。


途中、客引き禁止の蛍光色なベストを着ている3人組とすれ違ったので、なんか注意とかするのかな?と思ってみていたけど、女の子達は完全にスルー。

あれは何かルールに乗っ取っての活動なのだろうか??

均等間隔に並んでいる女の子はチラシを振りながら、お店の宣伝文句を連呼していたり、なんだか必死に携帯で何かを打ち込む女の子達もいた。


休日の秋葉原。娘とそんなに変わらない女の子達がいっぱいで中古ゲーム屋さん探しもちょっとお腹いっぱいになったので、見つからなかったけど帰ることにした。


そんなこんなで母の日終了。

寝際に娘に2025年もありがとう。ママ大好きだよと言われた。。

もう、来年の母の日が終わった模様。。。

おやすみなさい。