塾の初回振り込み半端ない。。 | GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

日々の個人的な感想だったり。出来事についてです。備忘録的なトコもあるかも。夜中に変な願望を書く癖もあり。あんまり深く考えず書いてしまう癖有り。温かい気持ちで読んで頂きたい。

良いカモだなぁ。。


高三娘の何軒か予備校やら塾やらの見学が終わり、、

すったもんだ、なんやかんや、ありまして、、

塾を決めた模様。。


初回の入会金、教材費、施設使用料、2ヶ月分の月謝諸々含めて、振込額30万超え!!!

あれ?予算は?出せるお金に上限あるからちゃんと考えろって言ったのに??あれ??なぜ??


最初は応援してる風な感じを出してた旦那も、月8万円以上の出費に強制お小遣い減らされる事態に直面したら、急に本当に必要??と言い出して、娘の信頼をガッツリと落とす始末。。


マジで100万超えコースじゃない??

早速、夏期講習説明会が開催されて10万以上の請求が追加される見込み。。。

本当に塾必要??今の偏差値で入れる安い専門か私大にして、一生懸命バイトして払えるようにお金貯めるとかでも良いんじゃないか??


それでも、娘いわく、、

国立受験に挑戦したいって頼んでるんだから、文句言わないで素直に応援して!!私はプリキュアだから、皆んなの応援がないと強くなれないんだからね!!!との事。上手いこと言うね。


しょうがない。。

親として腹くくって払ってやるしかない。。

ただし、マジで上限あるからな!!!


そんな折、久々に息子が熱を出した。

丁度、てんかんで通っている病院に行く日だったから、薬をもらう。

久々にぐったりした息子はなんだかデカくなったなー。と思うけど、熱がある時は心細くなるらしく。ハグを要求して来たり、寝れないからと夜起こして来たりする。

幼さは相変わらず。。


息子も中三で色々思春期。ただ自閉&知的があるので、自分で色々やりたいのに、出来なくてイライラ。イヤイヤ期に突入している最中。


今我が家の反抗期は、ばぁばと娘が発症中。

思春期が旦那と息子の男2人。

静かなじぃじと、更年期の私。。

なんだか毎日賑やかな家族だわ。。。


娘にはやりたいことが決まっていて、それに向かって妥協したくないというんだから、一生懸命に頑張って欲しい。


息子にはゆっくりだけど、出来ることは確実に増えているからそちらも頑張って欲しい。


ばぁばも意地悪で介護認定取ってる訳じゃないので、もう少し私の話を聞いて、これからの老いに備えるつもりでデイサービスを楽しんで欲しい。要望は聞くし、嫌なことは極力しないように気をつけてもらっているから。


旦那は謎なので、よくわからない。。


昨日はじぃじの通院の付き添いで病院行った後、マクドナルドが食べたいとリクエストがあって、一緒に食べた。朝から雨で久しぶりに寒い日だったけど、午後からめちゃくちゃ晴れて気持ちよかった。

スーパーで買い物していたら、知らないおじいさんに話しかけられて、さっき、マクドナルドで隣に座っていたんだけど娘さんと一緒に楽しそうに食べてて微笑ましかったと言われた。

ちょっと褒めてもらった気がして嬉しかった。。

じぃじも照れ愛想笑い。。ほっこり。。


週明けに30万以上の振り込みかー!!

昨日のじぃじとのほっこりエピソードを吹っ飛ばす破壊力だけど、とりあえず私も色々頑張るーーー!!