気がついたら四月、、の話。 | GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

日々の個人的な感想だったり。出来事についてです。備忘録的なトコもあるかも。夜中に変な願望を書く癖もあり。あんまり深く考えず書いてしまう癖有り。温かい気持ちで読んで頂きたい。

桜満開めちゃキレイ。


気がつかないうちに新学期、新生活。。

この間年明けたばっかりじゃなかったっけ??

と、あるあるレベルで記憶力低下。


娘も息子も進級し、じぃじばぁばの夫婦一緒にデイサービスも始まり、我が家も新生活らしい波がドドドっと押し寄せる。


子供達よりジジババの方が行きたくないアピールと非人道的な人間扱いに度々悲しくさせられる。

が、しかし!!

私が心をすり減らしてでも、健康寿命を伸ばしてもらいたい(理想はね)

極力頑張りたいと思うけど、悪人扱い、嫌われ者扱いに毎日心が折れまくる。。マジでやってらんねーぜ!!


息子も色々お兄さんになる練習に心が踊るようで、、

確実に浮き足だっている。。

お兄さんの解釈がちょっと違うみたいで、私の話していることを否定する事がお兄さんだと思っている様子、、

ちょっと厄介。。

例えば、、駅のトイレに入ってフィッティングボードが開いたままだった時。

この板は着替える時に使うんだよ。今は起こしておこうね。と声をかけたら、


息子)違うよ。書いてないじゃん!

私)書いてあるよ。フィッティングボードってさ。。

息子)ママはダメ!書いてない!!

私)書いてあるよ??

息子)もう、いいから、言わなくて良い!!


こんな調子で、何かにつけて絡んできては否定する感じ。。つっっ疲れるっっ!

洋服も着たいのを買ったのに、かわいいよ?と声を掛けてしまったが為に、かわいいのを着たいんじゃない!とご立腹。。カッコいいに訂正しても後の祭り。。脱げば良いのに、ジャンパーを上から着込んで隠す。なぜ??

春にしては日差しの強い暑めな日にこの不毛な押し問答。厳しいなー。知的レベル5歳よ。。。


そんなこんなで家族の色々が新しくなった四月があっという間にスタートしてて、ここ最近の記憶がない。。

子供達を送り出し、親を送り出し、息子を学校に迎えに行って、訪デイに送り、仕事して、雑用して、ご飯食べて、お風呂に入ったら一日終わってる。


食欲は相変わらずだし、毎日疲れていくだけで痩せないし、、アライも買おうか悩んでいたら娘にママはそのままで良いと力強く言われて買う気が失せてしまった。。


カラコン付けて、薄化粧しながら学校に行く娘も受験生になった。勉強に一生懸命になって欲しい。

まだまだやる気は見えてこないけど、立派になったなーと大人びた容姿にビックリする。


なんか、実感ないまま四月。。

勝手に歳を取っていくし、勝手に大きくなってるし、勝手に老いていく。

新生活にみんなが慣れるには、もう少しかかりそうだ。。