食欲とうんこの話。 | GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

日々の個人的な感想だったり。出来事についてです。備忘録的なトコもあるかも。夜中に変な願望を書く癖もあり。あんまり深く考えず書いてしまう癖有り。温かい気持ちで読んで頂きたい。

どうにも止まらない!!


食欲がーーー、、止まらん。。

朝からどうしてもチュモクパプ(韓国のハイカロリーおにぎりみたいなやつ)が食べたくなって、ネギ、ゴマ、トビコ、たくあん、韓国のりフレーク、胡麻油、マヨネーズを用意。。

2合の白米と材料混ぜて、完成!!

で、握らすに茶碗に大盛り2杯。。朝から食べる。

オイコスにハチミツ入れて、青汁もプラス。

バレンタイン過ぎに貰ったチョコ2つ食べて、コストコで買ったミニフープス(シナモンシュガーのドーナツ)2個食べて、、

食べすぎてるのに食べたい欲が止まらないから、味噌汁とパンプキンスープの汁物でお腹のかさ増しを試みる。


だ、ダメだ。。お腹がいっぱいにならない。。

食べすぎてる自覚はあるのに、食べたい。

こつぶポテコを一粒づつ箸で食べる。

小袋2つ瞬殺。。


昼はチーズベーグルサンドとコーンスープ。緑茶3杯飲んで腹膨らます。。


合間のおやつにもち麦せんべい3枚とフロランタン2枚。。


夜は普通に麦飯大盛り2杯に大量の生野菜サラダに鶏むね肉ソテーと納豆キムチに味噌汁。


夕食食べたのに、なんか食べたい。。

リンゴとかバナナとかなんだかズルズルと食べてしまう。。


どーしたら、お腹いっぱいになるの???って位食欲が爆発中。。

大食いタレントでもないのに、成人女性3日分くらいのカロリーを1日で摂取する現実。。コワイ。。

そして、大食いタレントのようにいくら食べても太りません!って事はないので、ブクブク太る。


携帯から2週間以内に生理が始まる可能性がありますと通知がある、、2週間??長くない?お知らせの意味ある??と思いつつ、食欲と関係あるのかな?と自分のホルモンバランスを疑う。。


昔はこんなに食欲が止まらないなんて事無かったような気がする。。一度にそんなに沢山食べられる人じゃなかったのに、、

それよりも超便秘で毎日うんこで悩んでた。

今、毎日快便。だけど食べ過ぎに悩む。

ある程度の量食べると、ある程度の便ができるからか?ちゃんと出るようになった。

しっかり全部出きってる感は無いけど、毎日出るのはなんかスッキリする。

テレビでも最近いいうんこの条件みたいのがやっていて、大体当てはまってた気がする。


①毎日出る

②強く息まずに自然にストーンと出る

③色は黄色から褐色

④バナナ2本〜3本分の体積

⑤200〜300g程度の重さ

⑥臭うけれど、きつい臭いではない

⑦バナナ状から練り歯磨き状位の固さ


らしい。重さとか便器の中だからわからんけど。

今たぶん腸内環境は最近すこぶる好調なんだよね。


排便アプリも入れてみる。

恥ずかしい人の為にスマホに表示されるアイコンと名前が好きな仕様に変えられるようになっとる!!

見られちゃ、、いやんっっ。って可愛い人も居るのかーとそれはそれで感心する。色んな配慮が必要な世の中だよね!!すごいっす!


余談ですが、、セカンドパートナーがいるご夫婦の話を聞いた。知らなければOKにしているそうなのだか、旦那さんが他の女性との連絡をLINEでするから嫌だと言っていた。そういう本人はテレグラムでアプリのアイコンや名前も変えてわからないようにしているそう。。

テレグラム、、なんか悪いニュースでしか聞かないからビックリした。。それも配慮なのか。。

今の自分の世界観とつながらなくて、なんか聞いてて複雑な気持ちになった。。

私の知らない間に何か色んな事が世の中に進行中なのか、、??


そんな折、ニュースで内臓脂肪を撃退?油の吸収を阻害してくれる薬局で買える薬も4月に出るらしいことを知る。気になるけど、今はどうにか食欲を抑える薬の方が絶賛欲しい。。でも、そっちは医師の診断が必要で何がしかの合併症があって、肥満症と診断されないとつかえないそう。。残念。。

何か病気って訳じゃないんだけど、このまま食べていたら確実に病気になる!!


そして、もう一つの変化も!!

欲って均等に分量が決まっているかの様に性欲が全く湧かなくなった。。イケメン見てもピンともこないし、キュンともならない。。昔イケメンだった旧友からの飲みの誘いも行きたくない。。

そうなって来ると、化粧もお風呂も面倒になり、、

なんだか、引きこもりみたいになってきた。。


食欲は絶賛爆発中。。とまる気配は感じない。。


仕事が出来ない程病んでる訳でもないけど、、

気分は沈みがちで、食べるとなんか元気出る気がする。


毎日それなりにやる事沢山あるんだけど、、

今は食べて、、出して、、

いつか一念発起する時が来るまで人生の休憩中。。


本当にコレで良いのかな???どこまで自分を甘やかして良いのか悩む。。

更年期うつなのか??と思うんだけどけど、去年婦人科でまだ早い!と言われたから、受診も迷う。。

自分の情緒と体重がどうなるのか、、

ちょっと不安。。