やる気が本当に出ない話 | GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

日々の個人的な感想だったり。出来事についてです。備忘録的なトコもあるかも。夜中に変な願望を書く癖もあり。あんまり深く考えず書いてしまう癖有り。温かい気持ちで読んで頂きたい。

いっそ病気であれ。。


インフルエンザあけまして、、

1週間とちょっとの引きこもりを経て、今日からもれなく皆んな社会復帰となった模様。。

朝、娘を玄関で盛大に送り出し、、

息子を通学バスまで送って、、

私も社会復帰開始しなくちゃ!!という気持ちと裏腹に、全く身体と気持ちがついていかない。。


息子の新しい放課後デイに見学の連絡しなくちゃいけないのに、、

税理士さんに出す去年の色々まとめなくちゃいけないのに、、

じぃじやばぁばの事も色々やらなくちゃいけないのに、、

色んなところに連絡したり、掃除したり、準備したり、お金稼いだり、節約したり、勉強したり、家事したり、介護したり、育児しなくちゃいけないのに、、


身体が動かない。。心がついていかない。。

何もしたくない。。


とりあえず、朝から寝る。すぐに起きる。

頑張れない時の対処法を検索。

その記事の中に、やらなくちゃいけない事がやれない時の対処法を見つけて更に読む。

とりあえず無理しない。

やりたくない時はやらない。

規則正しい生活を心がける。

小さい事でも出来た自分を褒める。

腹八分目。適度な運動。。

とかしか書いてない。。

なお、布団の中ナウ。


つけっぱなしのテレビでコロナ後遺症についての特集がやってる。観る気はしないので、聞き耳を立ててみる。。

40代〜60代の女性に多いそう。

後遺症の症状は多岐にわたるが、倦怠感や頭痛など。

あー!私だ。。これ私!!

更年期でもあり、自律神経失調症でもあり、コロナ後遺症かも知れない。。インフル後遺症かな??

そして、多分そのどれでもあって、どれでもない。。


気が小さい、めちゃくちゃ怖がりの根がネガティブモンスターな繊細さんなので、死ぬとか怖いから、自殺とかは考えないけど、、

色んな方が亡くなったり、色んな事件に毎日心がすり減る実感はある。


世の中優しくない。いつからこんなに優しくないのか?初めからそうだったのか??とにかく優しくない。

最近は特にトゲの部分ばかり目について、心はすり減るばかり。。


皆んな偉いなー。。旦那も娘も、息子でさえ、、

インフル明けに、すぐに社会復帰してる。。

私は、、、

今、何もかもが、、とてもじゃないが出来そうにない。。

これじゃいかんと思う。


でも、全然やる気が出ない。。

息子今日頑張って学校行くから、夕飯はオムライスをライスペーパーで包んだやつがいいって言ってた。。

また謎の流行り??なのか??

YouTubeでソレらしい動画を探してみてみる。。

エビ餃子の中身をライスペーパーで包むやつ美味しそう。。大葉とチーズ巻いたのも美味しそう。。

用意メンドイ。。


娘の定期券の更新が今日。。

帰って来たら、駅で合流して定期を買わなくちゃ。。

行くのメンドイ。。


なんやかんやで、布団から出ずに1日が終わっていく。。

あー、、なんか、、

ダメなまま1日が終わってしまう。。と少し焦る。

でも布団の中ナウ。。


母ダメ人間ゴメンなさい。。


今日は、もう何も出来そうにない。。

テレビもYouTubeもネトフリもなんだか全部面白そうなものがない。。

明日のお天気についてテレビで何か喋ってる。

熱海で寒桜が満開だそうだ。。

季節が早い。。一日が、、何もしてないのに、、

終わるの早い。


布団最強。。

今日は娘から定期券の催促があるまで、ご飯もトイレも仕事もやらなくちゃいけないこともぜーんぶキャンセルして、、布団の中にいよう。。

あー、、ダメなんだよ!!でも今ムリー。。

あー、、バカだなぁ、、なんで出来ないんだよ。。

の思考の繰り返し。。

近い将来が不安でならない。。でも今は無理。


今食べなくてもどうせ痩せないし、、

起きるのメンドイし、、

娘から電話が来たら、、、


でも、今は布団の中ナウ。。。

明日は頑張れるかな。。

病気なのか?

ただのサボり癖なのか、

更年期なのか、

インフルとかコロナの後遺症なのか、

身体が、、、

心が、、、

やる気が出ない。。。