2023年の年末の話。 | GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

日々の個人的な感想だったり。出来事についてです。備忘録的なトコもあるかも。夜中に変な願望を書く癖もあり。あんまり深く考えず書いてしまう癖有り。温かい気持ちで読んで頂きたい。

朝からバタバタ。。


クリスマスの少し前の週から、家族全員やる気を無くしかけていて、まず、息子が風邪引いて学校を休んだまま冬休みに突入。。コロナもインフルも陰性だけど、咳が治らず、ずーと様子見。


娘も移ったかも、、を良い事に、終業式までプチズル休み。学校に若干仮病気味の電話をする。。


二人ともダラダラ過ごすのを横目に、母親の介護認定受けたり、それでケンカしたり、文句言われたり、相続放棄の後始末したり、、息子を病院に連れて行ったり、父親の散歩付き合ったり、クリスマスの準備したり、不動産屋にヤキモキしたり、車検と保険で手痛い出費があったり、仕事したり、、、師走に相応しいバタバタぶりを発揮している最中の現在、12月31日。。


数時間前に年内の営業が終わり、やっと一息。。

明日から、父の米寿お祝い旅行に出発。さっき、何となくの旅行の荷物準備が終わったところ。


今年のクリスマスはバタバタの極みで、何も予約せず行き当たりばったりだったから、息子に頼まれていた仮面ライダーのケーキを探して電話をかけまくり、仕事終わりに急遽買いに行ったり、24日の朝イチからコストコに行き、激戦のチキン争奪戦を初体験したり、何故か散財しまくって、4万ものお会計でビックリしたり、、

合間に仕事バンバン入ってたから、ちょこちょこ仕事で集中してるのか、してないのか、、なんともやりにくい。。


クリスマスはとりあえず皆んなでパーティーして、コストコ4万円の力技発動!お寿司にエビにホタテにイクラ。チキンにケーキ!美味しいものをモリモリ食べて、息子企画の人形劇をやったり、娘がマツケンサンバ完コピして踊ったり、クリスマスソングを皆んなで歌ったり。楽しいパーティーを満喫。。


年が明けたら、皆んなのやる気も復活してくれると良いなと思いつつ、、

今年は全体的に散財&怠惰だったなー。

気忙しくて、不調が多くて、不安だったなー。

とか、、一年を振り返る。。


本当にウサギの様にか弱く、ピョンピョン跳ねまわり、とりあえずの試行錯誤を繰り返す一年だった。

更年期不調も合間って、メンタルズタボロなのに、何かと忙しく、あまり考える余裕がなかったり、怠惰の代償で散財。。


来年はしっかりと引き締めていこう。飛躍して成長していこうと思うけど、、まぁ、上手くいくと信じて。


あと何時間かで2024年。。。


少しづつ、親と居られる時間が少なくなる様な、、

日本がとってもダメな方向に向かっているような、、

貯金が目に見えて目減りしていく怖さとか、、

異常気象や世界情勢の終末期感とか、、

不安に思うことも多いのだけど、、


家族が一緒に居られて、温かい布団で寝られて、毎日ご飯が食べられて、怒ったり、泣いたり、笑ったり、一緒に年末の配信映画やテレビをみたり、、


ありきたりの、使い古された挨拶だけど、、

今年も一年一緒に居てくれてありがとう。

また来年も皆んなで幸せに暮らしましょう!!

じぃじ&ばぁば長生きして。

娘も息子も学校頑張って、楽しく過ごして。

病気にならず、不幸な事も起こらない、

一年になりますように。。


宝くじ当たりますようにw


ではでは、また来年!2024年でお会いしましょう!