【アメックスブラックカード(センチュリオンカード)について】

 

ブラックカード取得の第一歩はプラチナカードの取得から!⇒アメックスプラチナカードの取得はネットで簡単

 

 

アメックスブラックカードは通称センチュリオンカードと呼ばれておりアメックスの最上位クレジットカードであります。

またアメックスだけでなく、クレジットカード業界全体の中でアメックスブラックカードは最頂点に君臨するクレジットカードといえます

アメックスブラックカードのスペック詳細はこちらの参考記事をご覧ください

↓↓↓↓

アメックスブラックカード(センチュリオンカード)の審査基準とポイント還元率は?

ちなみにアメックスのプロパーカードを順位付けすると・・・

グリーンカード<ゴールドカード<プラチナカード<ブラックカード


の順番となります。

 

 

【アメックスブラックカード(ビジネスカード)法人向けってあるの?】

 

アメックスブラックカード(センチュリオンカード)に法人向けのビジネスカードってあるのか?
疑問に思う人も多いでしょう。

アメックスブラックカードのビジネスカードはアメリカの一部の地域で発行している模様です。

残念ながら日本にはアメックスブラックのビジネスカードはありません。

なので貴方がもしアメックスのブラックカードを取得したいならば通常のブラックカードの取得を目指しましょう。

 

ブラックカード取得の第一歩はプラチナカードの取得から!⇒アメックスプラチナカードの取得はネットで簡単

 

 

【アメックスブラックカードの審査は甘いでも・・・取得は難しい】

 

では実際にアメックスブラックカードの審査基準はどの程度なのか?

 

審査が甘いのか?

それとも厳しい?

 

結論から言いますと・・・・・・アメックスブラックカード(センチュリオンカード)の審査は非常に甘いと言えます。

ハッキリ言って誰でも審査が通るでしょう!

 

但し!!

 

審査が甘いというのは・・・アメックスからブラックカードのインビテーションを貰った人に限ります

 

・・・・期待させるようで・・・意地悪な書き方をしてごめんなさい(笑)

 

 

アメックスブラックカードはインビテーションを貰った人なら審査が簡単で、よほどのことが無い限りまず審査に落ちることは無いです。

 

これはアメックスゴールドカードやアメックスプラチナカードのインビテーションを貰った人も同様です。

つまりインビテーションを貰ったということは、カード取得が保証されていると言っても過言ではありません。

 

だから天下のアメックスブラックカードといえどもインビテーションを貰った人はいとも簡単に審査に通ることが出来るでしょう。

 

 

しかし・・・・アメックスブラックカードのインビテーションを貰うということが非常に激ムズイ!!

 

アメックス系のプロパーカードは、直接申込ではグリーンカードは審査が甘いですし、ゴールドカードも審査が同じくらい甘い。

殆どフリーターに近い自営業者の私ですら、アメックスゴールド(ビジネス)の直接申込で簡単に審査が通りました。

参考記事⇒アメックスゴールドカードの審査基準について

 

またプラチナカードの直接申し込みもそれほど審査が難しく無いです。

アメックスプラチナカードの審査基準は?


インビテーションに関してもアメックスゴールドのインビテーションは楽勝でやって来ます(グリーンカードを普通に使っていればすぐに来ます)

 

またアメックスプラチナカードも年間100万円~200万円位使っていれば普通にインビテーションがきます(私がそうでした)

アメックスのゴールドを月10万円位の利用で使い始めて半年でプラチナカードのインビテーションが来ました。

 

さすがに私は貧乏なのでプラチナカードの年会費13万円にビビッて申込をしませんでしたが・・・取得しようと思えば取得できたんです。私でも

参考記事⇒アメックスビジネスカード取得体験談

 

 

アメックス系のプロパーカードはグリーンカード、ゴールドカード、プラチナカードまでは審査も取得も簡単です。

 

しかし、ブラックカード(センチュリオンカード)は取得が激難しく難攻不落といえます。

 

ブラックカード取得の第一歩はプラチナカードの取得から!⇒アメックスプラチナカードの取得はネットで簡単

 

 

【アメックスブラックカードのインビテーション条件は?】

 

ではアメックスブラックカード(センチュリオンカード)のインビテーションが来る条件はあるのでしょうか?

 

これは公にされてはおりませんが、実際にアメックスブラックカードを取得出来た人の感想などをネットでまとめてみると以下の通りです。

 

 

1)月に200万円~300万円以上をプラチナカードで使う

 

2)アメックスのプラチナカードを3年以上使う

 

3)会社の経費目的でカードを利用しない

 

上記の3を実践すればアメックスのビジネスカードが取得できるかも?!

至ってシンプルな条件といえます。

つまり、「アメックスプラチナカードを使って沢山お金を使え!月200万円以上ね!でも会社経費はダメよ・・」とということです
 

ただ上記の実践したからと言ってブラックカードのインビテーションが来るとは限りません。

 

運もあるでしょうね。

 

まぁ、いずれにせよ私には無理ですが(笑)

 

どうしてもアメックスブラックカード(センチュリオンカード)が欲しい方はまずはプラチナカードから取得してみてはいかがですか?

 

プラチナカードまでは正直いって取得は簡単です!

 

アメックスプラチナカードの取得はネットで簡単