取得しやすいビジネスカード⇒アメックス・ビジネスカード(グリーンカード)はネットで簡単申込可能

 

 

【ある日突然アメックス・ビジネスカード合格通知が!】

 

私は法人社長です。

インターネットの技術関係の仕事をフリーランスでやっております。

 

法人社長といえば聞こえはいいですが、極小な零細企業の経営者です。

従業員ゼロで一人社長です。

 

本当にショボい経営者なんです(汗)

しょっぱなから、あまり自分の事を貶めるようなブログの出だしですが・・・事実だから仕方ありません。

 

そんな私があ、なんとアメックスのビジネスカードを取得できたのです!

本当に快挙でした。

 

 

【過去に4社のビジネスカードの審査に落ちまくった私】

 

なぜなら、それ以前に私は他社のクレジットカードの審査に何社も落ちまくっていたからです。

 

例をあげると・・・・・三井住友VISAのビジネスカード、アプラスのビジネスカード、セゾンビジネスカード、JCBビジネスカードなどの法人用のビジネスカードにことごとく審査に落ちまくったのです(汗)

 

いくらショボい零細企業の社長とはいえ、さすがに落ち込みました。

自分の自営業者としての価値の低さ、法人社長としての価値の低さ、経営者としての価値の低さを感じざるを得ない体験でした。

 

「俺の経営者としての信用度や価値はそんなに低いのか・・・」と思った次第です。

 

普段は楽天的な性格で、滅多な事では落ち込まない明るい私ですが、さすがに法人カード連続審査落ちは応えました・・・。

 

ちなみに私は、ビジネスカードだけでなく、ビジネスローンの審査にも落ちた経験があります。

 

先ほどの三井住友VISAビジネスカード、アプラスビジネスカード、セゾンビジネスカード、JCBビジネスカードの4社のビジネスカードに落ちまくった4カ月前に地元の信用金庫のビジネスローンの審査に落ちたのです。

 

審査に落ちたビジネスローンは、私の会社の口座がある某地方信用金庫です。

 

最初に500万円の融資をお願いしたら、銀行担当者の方なら無理だと言われました。

 

仕方なく100万円の融資をお願いしたら、「金利が高くなりますが融資出来ます」と言われて、辞めました。

 

そんなショボい法人社長の私・・・

 

 

でも捨てる神もあれば拾う神もあるものです!

 

そんな私でも見捨てない神様がいたのです!

 

それがアメックスビジネスカードでした!!

 

 

まさか審査に通る事は無いと思って90%以上、ダメ元で申し込んだのです。

 

そうしたら・・・・審査通過の通知が!!

 

我が目を疑いました!

 

でも確かに審査に受かっているのです!!

 

マグレとはいえ「やった~~!アメックスビジネスカードの審査に受かったぞ~~!」と素直に喜びました\(^o^)/

 

ちなみに私が審査に通ったアメックスビジネスカードは、ナント・・・・ゴールドカードだったのです。

 

アメックスのプロパーカードには一番下位のグリーンカードがあります。

これがアメックスのスタンダードな一般カードです。

 

その上にゴールドカードがあります。

 

更にその上にプラチナカード

 

そして最上位に君臨するのがアメックスセンチュリオンカード(ブラックカード)です!

 

 

その一番下位のスタンダードカードであるアメックス・グリーン・ビジネスカードをすっ飛ばして、ダメ元の冗談半分でにゴールドカードに申し込んだのです。

 

そしたら、、、まさかの審査通過!

 

まぁたまげましたね!!

 

今でもその記憶は鮮明に覚えております。

 

その後、私は冷静に考えました。

 

「アメックス系のカードが取得出来たのは、マグレではなく実は審査が甘かったのでは??」

 

・・・と推測をしてみました。

 

そして、色々情報収集したらその私の推測は正しかったようです。

 

「アメックス系のクレジットカードは世間でイメージされているよりも実は審査が甘くて取得しやすい」ということ。

 

当ブログではアメックスビジネスカードの審査基準や取得難易度について、私の取得体験談を通して深堀して解説していきたいと思います。

 

これからビジネスカード、法人カードなどを取得してみたいと思っている法人社長様、個人事業主様、フリーランスの方にお役に立てれば幸いです!

 

取得しやすいビジネスカード⇒アメックス・ビジネスカード(グリーンカード)はネットで簡単申込可能