【アメックスビジネスカード(ゴールドカード)の審査は甘い?取得は簡単か?】

 

審査が甘い⇒アメックスビジネス・ゴールドカードの申し込みはネットで簡単

 

アメックス系のクレジットカードの中では最も人気があり、インパクトが強いのがアメックスゴールドカード

 

そのアメックスゴールドカードの法人カード(個人事業主もOK)がアメックス・ビジネス・ゴールドカードです。

 

世界の高級ブランドであるアメックス・・・しかもゴールドカード

 

一見すると取得が難しそうなイメージを持つ人が多いでしょうね。

私もかつてはそう思っていました。

 

しかし、実際に申し込んでみたらアメックス・ビジネス・ゴールドカードはそれほど審査が厳しいものではありませんでした。

 

むしろ審査が非常に甘いビジネスゴールドカードだったんです!

 

なぜなら私でも簡単に取得できましたからね!

 

詳しくは⇒ある零細法人社長のアメックス・ビジネスカード取得体験談~1

 

アメックス・ビジネス・ゴールドカードは審査が甘い

これからビジネスカードを取得したいと検討している自営業者さんは、この機会に世界のアメックスをゲットしましょう。

 

特にアメックス・ビジネス・ゴールドカードは持っているだけでテンション上がりますよ♪

持っている時の優越感、財布に入れている時の充足感は半端じゃないです。

 

世間の多くの人から見るとアメックス・ビジネス・ゴールドカードは「凄いカード」、「取得が難しいカード」、「お金持ち社長のカード」というイメージが強いです。

 

持っているだけで凄いカードを持っている人と認識され畏怖されます。

 

まぁ、、、、実際はアメックス・ビジネス・ゴールドカードは取得が簡単で大したことはないんですけどね(笑)


アメックスには更に上位のプラチナカードやセンチュリオンカード(ブラックカード)などがありますし、他社のカードでももっと取得が難しいカードが沢山あります。

 

例をあげると三井住友VISAゴールドカード、JCBザクラス、ダイナースクラブプレミアカード、スルガ銀行インフィニットカード、JCBゴールドカードなどは正直アメックスゴールドよりも審査が厳しくて取得が難しいです。

 

しかし、クレジットカードにあまり詳しくない人から見ると、アメックスゴールドが最上位と思っている人が多いんですよね。
アメックスのプラチナとかブラックカードの存在を知らない人も多いですし・・。

 

それだけアメックスゴールドはインパクトと知名度とブランド力が強いカードなんです。

 

でも・・・・ここだけの話、、、「実は取得が簡単なんです(小声で・・・笑)」

 

赤字続きの借金漬けで売り上げ少ない低収入の零細法人の社長である私が取得できたくらいですから(・・;)

 

欲しい方はネットで簡単に取得できますので今すぐどうぞ⇒アメックス・ビジネス・ゴールドカードはネットで簡単取得(個人事業主でもOK)

 

さて、、ここではアメックス・ビジネス・ゴールドカードがどうして審査が甘くて取得しやすいのか、知りたい方はその先の理由をお読みください。

 

 

【アメックス・ビジネス・ゴールドカードが審査が甘くて取得しやすい理由】

 

1)大きくキャンペーンを行っており申し込み者は現在ウエルカム状態(審査基準を下げている?)

 

※キャンペーンを行っているクレジットカードのほとんどは審査基準を下げて取得しやすくなっています。多くのカード会員を獲得したいという意図があるからです。

 

ちなみに私もアメックス・ビジネス・ゴールドカードをキャンペーン時期に申込しました。

 

 

2)アメリカ独自の審査

 

アメックス系のカードの審査基準は日本のカードと違います。
だから日本のクレジットカード会社のカードの審査が落ちたからと言ってアメックス系が落ちるとは限りません。

 

むしろ審査に通る可能性が高いです。
アメリカの外資系のクレジットカードは過去の信用情報よりも現在の返済能力を見て審査します。

特にアメックスの場合は、返済能力がそれほど無い場合でさえも限度額を10万円~30万円位の小口ショッピング枠に設定してカードを発行してくれる場合が多いです。

 

ちなみに私が持っているアメックス・ビジネス・ゴールドカードは限度額がわずか30万円です(笑)

赤字続きの零細自営業者だから、小口の限度額の上でカードを発行してくれたのでしょうね。

 

私はアメックス・ビジネス・ゴールドカードに申し込む前に三井住友VISAのビジネスカード、アプラスのビジネスカード、セゾンビジネスカード、JCBビジネスカードに申し込みました。

 

いずれも審査に落ちて全滅でした!

しかし、そんな私でもアメックス・ビジネス・ゴールドカードは審査に通ったのでした\(^o^)/

 

 

3)口コミ情報で取得事例多い

 

アメックス・ビジネス・ゴールドカードの取得が出来た人の口コミ情報がネットでは豊富です。

5ch、2chのネット掲示板、Yahoo!知恵袋、クレファンなどの口コミサイトなど。

 

これらを参照すると私と同じような属性や信用状況が悪い人でも取得出来ている人が多いです。

 

いや・・・むしろ私よりも信用情報がブラッキーな人でもアメックス・ビジネス・ゴールドカードの取得が出来ているケースを見かけます。

 

私も過去にローンやクレジットカードの短期延滞を数多くしております。

信用情報がボロボロですですがブラックリストではありません。

 

しかし私よりも更に上をいく(?)、過去に事故歴がある人がアメックス・ビジネス・ゴールドカードの取得に成功出来ている人もいます。

 

 

・・・・以上のことからアメックス・ビジネス・ゴールドカードの審査が甘くて取得しやすいのは紛れもない事実だと思います。

 

私が取得できたのですから(笑)

 

審査が甘い⇒アメックスビジネス・ゴールドカードの申し込みはネットで簡単

 

 

【アメックス・ビジネス・ゴールドカードのインビテーション条件は?直接申し込みで十分審査に通る?】

 

アメックス・ビジネス・ゴールドカードはインビテーションでも取得出来ます。

 

インビテーションとは「招待によるカード取得案内」です

このインビテーションを通してアメックス・ビジネス・ゴールドカードに申し込むとほとんど審査に落ちることはありません。

 

なぜなら、アメックス社もカードを発行することを前提にインビテーションを送付しているのですから。

 

インビテーションの案内がくる条件は以下の通りです。

 

まず下位のアメックス・ビジネス・グリーンカードを取得した後、月に10万円前後のカード利用をしていれば半年位でアメックスからインビテーションの封筒が郵送されてきます。

 

それだけです♪

 

日常の生活費やショッピング、光熱費、年金、旅費、車の維持費(車検や整備)、ガソリン代など全てアメックスグリーンカードに集中して決済すれば月10万円程度はあっという間ですよね?

 

そうすれば半年位でインビテーションの封筒が来ます。

 

しかし!

アメックス・ビジネス・ゴールドカードがいきなり欲しい方は、別にグリーンカードからステップアップする必要はありません。

 

最初からいきなりアメックス・ビジネス・ゴールドカードに申し込んだら良いかと思います。

 

ぶっちゃけ、、、ここだけの話ですが・・・・・・・アメックスグリーンカードもゴールドカードも審査難易度はそれほど変わりないです。

 

なぜなら、普通ならばアメックスのグリーンカードの審査すら難しそうな属性の私でさえ、ゴールドが取得できたのですから。

 

あと、これはあくまでも噂ですが・・・・・アメックス系のカードは下位のグリーンカードよりも上位のゴールドカード方が審査が甘いとか

 

これは、ある意味信憑性があると思います。

 

アメックス社としては、年会費12000円のグリーンカードよりも、年会費29000円のゴールドカードを持ってくれる方が会社にとって利益が大きいからです。

 

だから高い年会費のゴールドカードを取得してくれる方が企業にとっては有難いのです。

 

利益重視のアメリカ企業の風土ならそれは十分にありえると思っています。

 

実際に、ネットの口コミをみてもそれほど属性が高く無い人でもアメックスゴールドカードの審査に通っている人は沢山います。

 

なので、アメックス・ビジネス・ゴールドカードが欲しいと思っている自営業者さんは、何もグリーンカードを取得してインビテーションを待つよりもゴールドカードに直接申し込んだ方が良いと思います。

 

審査が甘い⇒アメックスビジネス・ゴールドカードの申し込みはネットで簡単