長々とかいてしまってすみません

 

 

 

こちらの続きで、今回でラストです

お付き合いくださるとうれしいです

 

那須の高級宿を後にして

向かったのは

馬羊うさぎ那須とうぶつ王国猿犬猫

 

2011年3月11日、

震災の日

こちらへ向かっている途中に地震に遭遇しました

那須も震度6強あった気がします

で、やばいから帰ろうとなってしまい行くのを断念しました

 

12年越しとなってしまいましたが

やっと行けましたおやすみ

 

私は動物好きなのですが

夫さんは。。。。真顔苦手らしいです、実は

この目的地は完璧私の趣味に付き合ってもらった感じです

 

最初に向かったのは

カピバラさん

 

 

 

 

触ってみるとゴワゴワしてるんですね

えさをあげてみると

結構アグレッシブなのね

 

カピバラ温泉♨️

 

 

 

夫さんもおどおどしながらもちゃんと触ってました

けどね、そのあと念入りに手を洗ってましたわよ笑い泣き

 

次は。。。ドッグわんわんしっぽフリフリパーク

ここにはね

ゴールデンがいると聞いていたので

いってみると

子供たちがわんさかわんさか、、、

なかなか目的のゴールデンさんの所へたどり着けずぐすん

子供たちがいなくなってから

ゴールデンさんをなでなで

 

 

やっぱり可愛い照れ

なでてると昔飼っていたわんこを思い出しちゃいました

ちょっと泣き泣くうさぎ

犬は他の種類の子もいたけど

ゴールデンさんがやっぱり可愛い飛び出すハート

 

夫さん、犬慣れしてないけど

ゴールデンさんをなでなでしてました

これで少しは慣れてくれると、

そしてワンコ飼ってもいいかもなって思ってくれるといいのですがね

 

わんにゃんリビングという施設もあって

そこにもゴールデンしっぽフリフリさんいました

 

 

しずくちゃんっていう子らしいです

この子の方がうちのワンコに似ていたかな

 

若干不機嫌なマヌルネコ見れました笑

 

 

アムールトラはかっこよかったです

 

 

 

ミーアキャットも可愛かった

 

 

 

残念ながら天気はあまりよくなく

昼前から雨になってしまいました

 

雨の中ファームエリアで

傘を差しながら

馬、羊に餌をやり

アルパカさんとは触れ合えず

カンガルーも雨宿り中で

 

 

バードパフォーマンスも雨で中止に

他のパフォーマンスも中止になりました

残念汗うさぎ

 

雨で不完全燃焼な感じとはなりましたが

ゴールデンわんわんと触れ合えたので良しとします

 

ゴールデンだけのわんわんガーデンとかあったら

それはもう私にとって天国です

 

 

 

その後はお土産をGETしてまわりました

那須のお土産といえば。。。と言われるものばかりですけどね

 

チーズガーデンのチーズケーキ

 

 

 

NASUのラスクやさんのラスクこげパン

 

お菓子の城では御用邸の月

(萩の月に似てるかも)

 

チーズガーデンではチーズも購入して

先週末ピザを作った時、クワトロフォルマッジ的な感じにして頂きましたよ

 

美味しかったにゃー

 

グルメも観光も満喫、

リラックス&リフレッシュできた

今回の旅でございました

 

次の旅行先もふるさと納税で宿泊券がある所にしようかしら