今日から子供たちは夏休みなの?

 

いいねぇもぐもぐ

 

あたしも休みたいよぐすん

 

と、言いつつも先週は早めの夏休みを取り

 

夫さんと旅行してきました

 

 

行き先は

 

栃木県です

 

修学旅行と

栃木には友達の結婚式でいったぐらい?

 

びっくり、震災の日、那須にいたんだった

 

何かと訪れていた場所でした

 

 

暑かったけど

 

大まかに言って 楽しかったですデレデレ

 

↑小学生の様な感想

 

旅の記録として(面白くも何ともないかもですが)お付き合いいただければと思います

 

 

DAY 1

今回の栃木旅行は、宇都宮からスタートです

宇都宮暑い、暑すぎる滝汗

車に表示されてる外気温には36度って書いてました

溶けるよね宇宙人くん

でも、来たからには食べなきゃいけない!?

MUST! 宇都宮餃子

夫さんが独身の頃

宇都宮餃子を食べつくすグーをテーマに旅行していた時に

立ち寄り、感動した!っていうお店に行く予定でした

が、、、、見つからず

ちゃんと調べとけよ、、ニヤと思いつつも

旅にはよくある事、

口コミ評価が高いお店に急遽変更

 

人気店だけに

お昼時は行列が出来てます

 

でも、餃子のお店は回転が良いので

少し待っただけで入れました

 

お店の中、冷房が効いているはずなのに

暑い、中華屋さんあるあるなの?

と思いつつ

焼き餃子と水餃子

 

 

プラス ご飯

夫さんはさらにラーメンを頼みました

 

 

 

まずは何もつけずに食べ

次はお酢のみで食べ

最後はお酢に醤油を加えて食べ

辛いのが得意な人は自家製ラー油をたらしてね

っていう食べ方がおススメされてました

 

素直な私たち真顔

そのルール通りに食べました笑

 

何もつけずに食べ

「おいしいわ」

お酢のみ

「うーん、物足りない」

お酢としょうゆ

「いつも食べてる感じね」

ラー油をプラス

「一番美味しい!!ウシシ拍手

という結論に至りました

 

ラーメンを頼んだ夫さん

異常なぐらいに汗を吹き出しながら

食べてましたよ

 

「うまいけど、熱/暑すぎる」

着ていたTシャツTシャツ色が変わってましたよ

 

最後に、「ラーメンが余計だったかも」とも言ってました

 

これだけ食べて

2人で1800円って!!

安くて美味しい、

最高だよね

 

暑い宇都宮

ちょっと涼もうという事で

これまた 夫さんが以前も行ったという

「大谷資料館」

と言う所へ行くことに

地下に下り 大谷石の採掘場跡を見学する所なんですって

カーナビ入力の為、住所を調べようと思ってサイトを見たらこんなこと書いてました

 

当館の敷地が広範囲のためカーナビに住所で入力されますと山の中で迷子になりますのでご注意ください!電話番号か施設名のオオヤシリョウカンでご入力してください

 

ちょっとうけました爆笑

 

地下へ地下へと下り

エジプトの遺跡のような光景でした

 

 

 

 

体温ぐらいの気温だった地上

地下へ下ると11度でした!!

下差し

 

寒いぐらい

一応上着を持ってきていたのでそれを羽織り

見学してました

 

暗くてミステリアスな空間なので

イベントだったり

映画やMVの撮影に使われたりしているのだそうです

 

 

 

 

こちらを後にし

その日の宿泊地、鬼怒川温泉に向かいました

宿に着く前に

温泉地をプチ観光

 

吊り橋を渡り、

 

 

この先には展望台があるとの事で

行ってみたら

意外と坂道ではぁはぁ言いながら行きました

(体力ないよね)

展望台と言うほど見晴らしがよいわけでも無かったような。。。

 

 

吊り橋にいたおじさん(管理会社の方なのかな)が

サル猿がいたとかなんとか、トランシーバーで話してました

 

怖っガーン

 

チェックイン時間までもうすこしあったので

バウムクーヘンのお店に立ち寄り

アイスを食べました

わたしは「とちおとめいちごソフトソフトクリーム

夫さんは「バウムロールケーキソフトソフトクリーム

 

なかなか濃厚で美味でございましたラブ

 

宿へチェックイン

荷物も運んでくれ説明もかなり丁寧にしてくれる

今時珍しい宿でした

部屋にはマッサージチェアが置いてあり

何度も何度も使いましたよ

 

 

 

 

食事はBuffetタイプにしてました

(こちらのプランの方がお値段が安かったものでね)

種類が豊富で選ぶのを迷いましたがどれを食べても美味しい

おぬし、やるのぅ指差し

と言ってしまいたくなる(言わんでもよろしい)

 

温泉はというと

宿泊客が多そうだったのに

お風呂には1組、2組しかおらず

ゆ~っくり入れました

 

つづく

 

いつの間にか始まってました!!

楽天お買い物マラソン

イベントバナー

 

こちらの帽子、、、旅行に向けて購入してたけど

間に合いませんでした(泣)

 

今回の旅行で役に立った/買って良かったモノたち

 

No.1はこちらでした

炎天下の車の中に置いたままでもペットボトルの飲み物はCOOLなままでした!!