エルメスのケリー バーキン ハイブランドの魅力は創始者からの決してあきらめない強い想いと生き様 | Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

美しいものの持つ優雅で強くしなやかなエネルギーをみなさまにご紹介できたらとても嬉しいです^^ 美しいもののエネルギーに触れることでますます美しくなり、愛と感謝と笑いで楽しい人生を送る何かのヒントになれば光栄だと思っています^^

ラブラブみなさま^^こんにちは^^kokoです^^ラブラブ音譜

音譜いつもありがとうございます^^ラブラブ音譜


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


Hermesエルメスのバックときいて

私が思い浮かべるのはKELLYケリーラブラブ音譜



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^







そうです^^ラブラブ音譜

モナコ公室のグレース公妃ラブラブ

ご懐妊中にカメラマンにシャッターをきられたときに

とっさにこのバックでおなかをかばったことで有名になり

グレース公妃のご結婚前の名前ケリーから

ケリーバックと呼ばれるようになったことは

有名ですね^^ラブラブ音譜


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^







左はボックスカーフ外縫い音譜

右は クロコの外縫い のケリー音譜







Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



私にとっては祖母がこの上もなく愛したバックでも
ありますラブラブ音譜
クリックすると記事に飛びます音譜





Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^






グレース公妃と同じ色違いですねラブラブ音譜


これより小さい28cmブラック ボックスカーフ
外縫いのケリーバック
祖母から譲り受けましたラブラブ音譜


そしてそのほかに
たためるケリーバックといわれる
32cm赤/うち縫いのケリーバックと
32cmトゴ/ブラック内縫いのケリーバック等を
愛用しておりますラブラブ音譜




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



そして日本ではケリーバックより人気のあります
エルメスのバーキンラブラブ音譜




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


Black Crocodile Birkin Bag With Diamonds

これはクロコダイル/黒のダイヤモンドつきバーキン音譜
私にはまだ似合いそうもないです 笑い



バーキンはこの方から

はじまったことはよく知られていると思います音譜

ある日ジェーン・バーキン

エルメスの社長故ジャン=ルイ・デュマ・エルメス

飛行機で隣の席に偶然に乗り合わせますラブラブ音譜

ジェーンが無造作に藤のバックに

たくさんのものをつめこむのをみた

エルメスの社長が

何でも入れられるバックをオータクロワというバックをもとに

創ってプレゼントしたのが

かの有名なバーキンのはじまりですラブラブ音譜






Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



バーキンは本当に
どさっとものをいれることができますがラブラブ 笑い
なにしろバック自体も重いですので
小柄な日本の女性は30cm以下のものが
お勧めだと思いますクラッカー





Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


エルメスは本来、馬のための革製品のための工房でしたラブラブ音譜

ですので乗馬を愛する私は小さいころから
エルメスがとても好きでした音譜
私はエルメスのクラバッシュ(馬用のムチ)も
愛用しております音譜

1837年にティエリー・エルメス(Thierry Hermès)氏
パリに開いた馬具工房が今のエルメスの始まりです
顧客はナポレオン3世やロシア皇帝といった
王侯貴族でしたクラッカー

ティエリーの孫にあたる3代目ミール=モーリス・エルメス
Émile-Maurice Hermès, )が事業の拡大に着手しラブラブ
1892年馬具製作の技術を基にエルメス最初のバッグである
サック・オータクロア(オタクロワ)(sac haut-à-courroie)
を製作します。
これがバーキンのもとになった現在でも注文可能な
オータクロアですラブラブ音譜
バーキンより真四角に近い形をしてラブラブ
とても大きいものまであります音譜


3

HERMES Paris made in France. Sac Haut à courroie 30 cm en cuir gold grené



30cmのオータクロアですと
バーキンと間違える方が多いと思いますクラッカー

1927年には時計にも進出ラブラブ
その後服飾 香水等幅広くビジネス展開していますラブラブ音譜




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

Grace Kelly wearing a Hermès twilly scarf


スカーフもとても有名で素敵です音譜


パリのサントノーレにありますエルメス本店
クリスマス前はプレゼントを購入しようとするフランス人で
とても込み合いますラブラブ音譜 笑い

私の誕生日はクリスマスイブなので、
そういうときは本当に困ってしまいますが 笑い
私は込み合うのが苦手で閉店時にそっと入れて
いただいたことがあります^^ラブラブ音譜




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


反対意見の方々も多いと存じますが
私はハイブランド トップメゾンに対しても
あるこだわりがありますラブラブ

それはそのブランドであれば何でもいいというのではなく
たとえばエルメスであればやはり革製品がいい
というものですラブラブ音譜

その上でエルメスのスカーフやカシミアのマフラー
ストまでは愛用しますが
エルメスの名前がついていれば何でもいいとは
思っておりませんニコニコラブラブ音譜



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


 昨日パリでハイヒールウオーキング
フォトシューティングを教えていらっしゃるアーティストである

Asami さんラブラブ音譜のコメントの返信で
書かせていただいたことをこちらにもういちど
書きたいと思いますラブラブ



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



私はどんなものでも歴史のあるものに
まず敬意を示すのですが^^
世紀を超えて残る物、愛されるものには
非常に強いエネルギーがあると思います
^^ラブラブ音譜

それは創始者からの強い強い決してあきらめることのない想い
そのブランド・メゾンを創り上げていくうえでの
かかわったすべての方々の生き様^^ラブラブ音譜

想像力と創造力クラッカー
私はこの2つの言葉がとてもすきなのですが
その2つを駆使しそこに魂を入れて美を生み出す
華やかなイメージの裏にある本当に果てしない
地道な正確な忍耐のいる作業・・
そのすべてを愛しています^^ラブラブ音譜

それは人智を超える何かへの挑戦で、
何かと一体になるものであり、
魂をゆさぶるもの^^

見えないすべての美を目にみえるように
するための作業クラッカー
ハイブランド トップメゾンにはその香りが
あります^^ラブラブ音譜
私が幼いころから憧れ愛し続けているもの^^クラッカー
そして 微細ながら私自身もその美を生む側に
たっているものなのです^^




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



美というものは究極的には愛と感謝なのだと
いつも思いますラブラブ音譜
どんな仕事であってもトップメゾンのように
強い強い想いをもってあきらめずに
地道に誠実にそして夢を遊び心をもって
仕事をしていけるかクラッカー
精進したいと思いますm(_ _)m




今日も最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ音譜



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

みなさまにすべてのよきことがたくさんたくさんありますように^^ラブラブ音譜
愛と感謝と笑いで今日も生きます^^ラブラブ音譜


Copyright (C)2012-2014 http://ameblo.jp/marquisedepompadour/ All Rights Reserved