テル1回目ワクチン接種してきました | まろともかのブログ

まろともかのブログ

男三兄弟。二男テルはダウン症医療ケア[気管切開]児。支援学校小学6年生。リトミック講師(重心児ディ、放課後ディ、障がい児保育園にてリトミック担当、リフレッシュリトミックサロンリズムトレインにてイベントしたりしています)。足つぼセラピスト。

テルさん

コロナワクチン

1回目接種を

して参りました



接種することは

悩みに悩みまして…ショボーンショボーンショボーン



私自身

2回目後の高熱

ダルさが

やはり

キツかったので



テルが

そのような思いをしてしまったら…



テルが副反応で

何かあったら……



テルのママ友達に

接種したか

聞けば聞くほど



副反応怖いから

としていない子たちが多く



ためらっていましたが…



一先ず

お世話になっている

大学病院の担当医の了解をいただき



キャンセル待ちということで

近所のかかりつけ医院を予約



これで

出来なくても

仕方ないと思っていましが…



先生から

していただける

とのお電話



本日1回目

行って参りました



次回は

23日です



ちなみに

接種2時間後の

腕の状況は


特に腫れもなく
今のところ
元気です