ホームページって、どう作って

どう使っていけばいいの?

 

✨1人では不安な起業家さんへ✨

 

 

直観的に変更できるHPをご提供。
ご自分で更新できるまで

サポートしてHPの信頼UP♪

 

完成後のメンテナンスは

元エンジニア歴10年にお任せを♪

 

『ずっとサポート、ずっと安心』

 

 

クローバーwebデザイナー後藤まりえクローバー

 

右差しプロフィールはこちら

 

こんにちは♪

らくらく更新HPで起業家信頼UPサポートの後藤まりえですウインク

 

 

 

今日は

『ホームページは集客の即戦力になるのか?』

っていうお話です✨

 

 

 

 

間違った認識のまま

時間やお金を使って

ホームページを作っちゃうと

 

 

後でガッカリした~💦

ってことになっちゃうから

CHECKしていってね!

 

 

 

** ┈┈┈┈┈┈**

 

 

「最近集客伸び悩んでる…」

 

「新しいお客さんがこない…」

 

 

そんな悩みありませんか??

 

 

 

 

そんな時に

 

(よし!ホームページを作って宣伝しよう!)

 

って思い立つかもしれません。

 

 

 

 

 

<<  それ、ちょっと待って!! >>

 

 

 

 

ホームページを作って検索エンジンで

ヒットすれば新しいお客様に見つけてもらえる!

 

 

その考えは間違ってません、合ってます!

 

 

 

 

でも検索で見つけてもらうには

検索結果で上位に表示されないといけませんね??

 

 

 

 

ホームページって出来上がってすぐ

 

『検索エンジンで上位に表示されるとは限らないんです💦』

 

 

 

 

 

検索エンジンで上位に表示されるには

沢山の要因がからんでいます。

 

 

ざっくり説明すると

 

▶ホームページの情報が充実してるか。

▶役に立つ内容か。

▶使いやすいか。

 

 

他にもありますが、こういった観点で

【AI】がサイトの点数をつけてるんです!

 

そして点数が高いサイトが上位に表示される仕組み。

 

 

 

 

でもですよ。

 

実際に検索してみて気付いてる方も多いはず。。。

 

 

 

 

上位に表示されるサイトっていうのは

 

▶検索エンジンにお金を払ってるサイト

▶ホットペッパーや食べログなど口コミサイト

▶アメブロなどSNSのページ

 

 

これらが多いんです!

 

 

 

 

そして個人のお店のホームページって

この後ろになりやすい。

 

 

 

 

一つ目はお金を払ってる=広告費を払ってるので

当然検索でトップに表示されます。

 

もしホームページで速攻集客をという考えなら

ここにお金をかけるのがベスト。

 

 

 

 

 

そして情報が充実してるサイトが上位にきやすい点から

 

大量の情報が集まってる口コミサイトやSNSが

次にきやすいということです。

 

 

 

 

個人のホームページが口コミサイトなどより

上位に来ようと思ったら

サイトにそれなりの仕掛けをする必要があります!

(SEO対策や、内容の充実)

 

 

 

そしてその仕掛けはすぐに力を発揮するものではなくて

 

効果が出るのに

だいたい半年から1年と言われています

 

 

 

 

 

ここまで読んで

 

「なんだホームページって集客の役にたたないのか」

 

って思ったら勿体ないガーン

 

 

 

 

 

確かに検索による集客の即効性は難しいです。

 

だってそもそも宣伝するための媒体じゃないから。

 

 

ホームページは

いつでもお客様自身が

欲しいと思う最新の情報を

自分で手に入れるためのツール。

 

 

 

 

宣伝するための媒体はSNSです。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

SNSからお客様の興味を引いて

ホームページを見てもらい

信頼してもらってお問い合わせに繋げる

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

この流れが重要です。

 

 

 

 

この流れの中でホームページの役割が分かっていたら

作ってすぐに、ガッカリした~💦

とはならないですよねウインク

 

 

 

 

ホームページ単体での集客は

ゆっくり育っていくもの。

 

内容を充実したものにしていくことで

上位に表示されるようになりますよ!

 

 

 

ホームページが出来立ての頃は

 

ホームページ×SNS

この組み合わせで使うことで

即効性が出ますよ✨

 

この合わせ技をぜひ覚えておいてください!

 

 

あなたの活動がより多くの人に届きますように♪

 

 

HPをご自分で更新できるようになるまで

サポートしてほしい方は

公式LINEへご登録ください♪

お悩みやご相談もお気軽にどうぞ♪

(または”@954cppld”で検索ください)

↓↓↓↓

 

 

 

過去のオススメ記事

クローバー【初心者でもプロっぽい!】ホームページ用の素敵な画像を見つけるならココがおすすめ♪

 

クローバー【HPで心をつかむ♪成功企業が使う5つの文章表現術!より伝えたい大事なこと】

 

クローバー【作りたいHPが思い描けない?】頭のイメージだけで作るのは至難の業!簡単にする方法はコレ♪

 

クローバー【ホームページの保守は必須!何するの?やらないとどうなるの?と思っている方へ】

 

クローバー【HP作りに必要なサーバー選び、もう迷わないで!】個人的おすすめサーバーをご紹介♪

 

クローバー【SNSで集客している人にこそ勧めたい①】ホームページが売上UPに貢献する理由

 

クローバー【SNSで集客している人にこそ勧めたい②】ホームページが売上UPに貢献する理由

 

クローバー【SNSで集客している人にこそ勧めたい③】ホームページが売上UPに貢献する理由

 

私がこのお仕事をする理由・想い