ホームページって、どう作って

どう使っていけばいいの?

 

✨1人では不安な起業家さんへ✨

 

 

直観的に変更できるHPをご提供。
ご自分で更新できるまで

サポートしてHPの信頼UP♪

 

完成後のメンテナンスは

元エンジニア歴10年にお任せを♪

 

『ずっとサポート、ずっと安心』

 

 

クローバーwebデザイナー後藤まりえクローバー

 

右差しプロフィールはこちら

 

 

こんにちは♪

らくらく更新HPで起業家信頼UPサポートの後藤まりえですウインク

 

 

 

私がwebデザイナーとして

バナー制作やLP制作ではなく

 

「ホームページ制作」を仕事に選んだ理由について

今回はもう1つの理由

 

 

 

『起業家さん自身にも安心を届けたいから』

についてお話します♪

 

 

 

 

これは私の経歴から

起業家さんを救えることだと確信したからです✨

 

1つめの理由はこちらから♪

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

 

突然ですが

 

ホームページを作ったら

その後はちょこっと内容を更新するくらい。

 

 

何もしなくても良いと思っていますか??

 

 

 

これ、

意外と思っている起業家さん多いんです。

 

 

 

なぜなら

ホームページの作り方は調べるけど

その後のことまで調べるところまで行かないから。

 

 

だってそもそも

後にすることが想像できなければ

調べるって行動にも至りませんよね??

 

 

 

 

私はwebデザインスクールを卒業しましたが

なんとそのスクールでも教えて頂くことはありませんでした!

 

 

 

 

 

なんで私が自力で行きついたのかというと

システムエンジニアだったからなんです。

 

 

 

 

スクールで教えて頂いたのは

「WordPress」という

ホームページ管理を簡易にしてくれる

システムでホームページを作る方法でした。

 

 

 

 

そこでふと疑問に思ったんです。

 

(システムを使うってことは

メンテナンスがずっと必要なんだな。

どんなことをするんだろう。)

 

 

 

 

この疑問が浮かんだのは

これまでシステムを専門に扱ってきた経験

ただそれだけです。

 

 

 

これまでの経験上

システムは定期的にアップデートする必要があることを知っていました。

更新をしないシステムはいずれ使えなくなります。

 

 

 

 

 

ホームページのメンテナンスって

『ページの見た目をずっと維持し続けること』を意味してます。

 

 

システムはアップデートするけど

作ったページはずっと同じ見た目をキープするってことひらめき電球

 

 

これって実は単純なことじゃないんです。

 

 

 

 

 

例えば積み木でおうちを作ったとします。

 

そして数日おきに1つ積み木を別の積み木に交換する。

 

微妙に高さが違う積み木に交換するかもしれません。

形の違う積み木に交換するかもしれません。

 

それでもずっと元のおうちの形を維持し続ける。

 

 

これがホームページのメンテナンスに似てます。

 

積み木を交換するのが、システムのアップデート。

それでもおうちを維持し続けるのが

ホームページの見た目をキープすることに相当します。

 

 

もしおうちが崩れちゃったら

元と同じ形に立て直すのもメンテナンスです。

 

 

 

メンテナンスを知らない起業家さんが

 

ある日ホームページの見た目が

ぐちゃぐちゃになってたら?!

 

ある日真っ白な画面になってたら?!

 

 

 

 

もうパニックなっちゃいますよね💦

どうやって元に戻したら?!

 

 

こんなページをお客様に見られたら

信用問題にも関わるかもって💦

 

 

 

せっかく作ったホームページで

そんな不安な気持ち、持ってほしくない!

 

 

 

 

だったら!

 

 

エンジニアとしてシステムと向き合ってきた

私が代わりにすることで

起業家さんの活動をサポートできる!!

 

 

 

ホームページのメンテナンスを調べて

そう確信しました✨

 

 

 

 

バナーや短期間のLPには

メンテナンスって不要なんです。

 

 

だから私がお役に立てる

ホームページをお仕事に選びました。

 

 

 

 

ホームページを持ちたいって思ってる起業家さんが

ホームページのトラブルに悩まされない

 

「安心」して使い続けられるホームページを提供したい。

 

 

そういう思いで活動してます✨

 

 

 

 

これからも初心を忘れず

安心をお届けできるよう頑張ります!

 

 

 

あなたの活動がより多くの人に届きますように♪

 

 

HPをご自分で更新できるようになるまで

サポートしてほしい方は

公式LINEへご登録ください♪

お悩みやご相談もお気軽にどうぞ♪

(または”@954cppld”で検索ください)

↓↓↓↓

 

 

 

過去のオススメ記事

クローバー【初心者でもプロっぽい!】ホームページ用の素敵な画像を見つけるならココがおすすめ♪

 

クローバー【HPで心をつかむ♪成功企業が使う5つの文章表現術!より伝えたい大事なこと】

 

クローバー【作りたいHPが思い描けない?】頭のイメージだけで作るのは至難の業!簡単にする方法はコレ♪

 

クローバー【ホームページの保守は必須!何するの?やらないとどうなるの?と思っている方へ】

 

クローバー【HP作りに必要なサーバー選び、もう迷わないで!】個人的おすすめサーバーをご紹介♪

 

クローバー【SNSで集客している人にこそ勧めたい①】ホームページが売上UPに貢献する理由

 

クローバー【SNSで集客している人にこそ勧めたい②】ホームページが売上UPに貢献する理由

 

クローバー【SNSで集客している人にこそ勧めたい③】ホームページが売上UPに貢献する理由