やり方が分からずHPの更新が

✨止まってしまう起業家さんへ✨

 

 

直観的に変更できるHPを作ることで
自分でサクッと更新して

HPの信頼UPをサポート♪

 

完成後のメンテナンスは

元エンジニア歴10年に

任せて安心♪

クローバーwebデザイナー後藤まりえクローバー

 

右差しプロフィールはこちら

 

 

こんにちは♪

らくらく更新HPで起業家信頼UPサポートの後藤まりえですウインク

 

 

 

ホームページを作って世界に発信していくためには

「サーバー」っていうものが必須です。

 

 

このサーバーは

今色んな会社さんからお金を払って借りるのが主流になってます。

 

 

今回は、どこからサーバー借りたらいいか

私なりの意見をご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

さきにちょっとだけサーバーの説明を

させてくださいね♪

 

  サーバーとは

 

まず、サーバーっていうのは

ネットワーク上にある

データの保管場所

 

 

 

作ったホームページについて

・背景はこの色です。

・トップページにはこの画像を表示します。

 

といった、ホームページを表示するための

情報=データをサーバーに置いておく必要があるんですね。

 

 

 

 

そうすることで

どのパソコンやスマホから

ホームページにアクセスしても

ちゃんと表示される仕組みになっています。

 

 

だからホームページを

誰からも見てもらえるようにするには

サーバーが必須になります。

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

でもサーバーなんて自前で持ってる人

ほとんどいません!

 

なのでホームページを持つ際には

サーバーをお金を払って貸してくれる、

レンタルサーバー会社から借りるのが一般的。

 

 

 

 

ここで問題になってくるのが

 

どのレンタルサーバー会社から借りるのがいいか問題!

 

 

 

この問題はネット上で色んな意見が飛び交ってます^^;

もう議論しだしたらキリがない💦

 

 

 

 

 

私も自分のホームページを作る際

色々調べました!

 

そして悩みまくりました!

 

だって意見が沢山あるんだもん💦

 

 

 

結局のところ

「自分のプロジェクトやビジネスの要件に合ったサービスを選択することが重要」

 

って意見に行きついて。。。

 

 

いや、それが分かんないから!!

どこも似たようなサービス内容だし!!

 

ってもう作業が止まっちゃったんですよね(笑)

 

 

 

元々私はホームページを

WordPressっていうシステムで作るつもりでした。

 

 

 

WordPressは専門知識があまりなくても

ホームページ作りを簡単にしてくれる

便利なシステムなんです。

 

 

 

なので漠然と探すんじゃなくて

とりあえず

 

▶WordPressと相性の良いサーバーを選ぶこと。

 

ここに絞って探すことにしました!

 

 

 

 

相性が良いと単純に

WordPressで作ったサイトの表示速度が早いんです。

 

 

表示速度が遅いとサイト自体

見てもらえない可能性があるので

ここ重要でした✨

 

そして

これに該当するサーバーを3つ見つけました。

 

・さくらのレンタルサーバー

・エックスサーバー

・ConoHa WING

 

 

 

WordPressと相性が良いと書いていたり

WordPressに関連した機能がサーバーについてる者たち。

 

 

 

 

そしてここから3つの会社を

ホームページの内容と口コミで

比較していきました!

 

 

 

 

【価格】

さくらのレンタルサーバーが一番安い。

後の二つは同じ。

 

 

 

値段を見る時のポイント↓↓

 

どのサーバーも置けるデータ量によって

プランが分かれてます

 

ディスク容量やSSDって書いてある項目が

300GB以上あるプランなら

個人起業家さんがホームページ

を持つには十分な量ですよ♪

 

 

 

 

 

【機能やサポート】

セキュリティやサポート体制に大差なさそう。

エックスサーバーだけWordPressに関連した機能がちょっと充実。

 

 

 

 

 

 

【実績】

エックスサーバーとさくらのレンタルサーバーは

どちらも20年以上の経営実績。

Conohaは分からず💦

 

運用したサイト数の実績は

エックスサーバーが圧倒的!

 

 

 

 

 

【口コミ評価】

さくらのレンタルサーバーと

Conohaは遅いと聞くことが多かったです。

 

エックスサーバーの悪い話は

たまたまなのか聞くことなしでした。

 

 

*******************

 

 

 

ここまでで調査終了。

 

 

 

 

価格は安いといっても数百円の差。

 

 

それ以外の項目で見たら

私の選択としては

エックスサーバー一択でした。

 

 

 

実際に使ってみて今のところ不満もありません✨

 

なので個人的にサーバー選びに迷ってる方に

一番お勧めできるサーバーです♪

 

 

 

 

迷ってどうしようもない💦

という人の迷いを取り除けたら嬉しいです!

 

 

万が一サーバーに不満がでたら

サイトを別のサーバーに

お引越しすることも可能ですよ♪

 

 

契約したら一生使わないといけない

ってことでもないので、あまり気負いせずに✨

 

 

 

 

 

ちなみに、今回挙げたサーバー以外での口コミですが

記憶に残ってるもの↓

「やっすいサーバーは本当に遅いからやめたほうが良い

ガーンガーンガーン

 

 

サーバーでもなんでも

安いものはそれなりってことですね!

 

 

 

サーバー選びの際にぜひ参考にしてください✨

 

 

 

あなたの活動がより多くの人に届きますように♪

 

 

HPをご自分で更新できるようになるまで

サポートしてほしい方は

公式LINEへご登録ください♪

お悩みやご相談もお気軽にどうぞ♪

(または”@954cppld”で検索ください)

↓↓↓↓

 

 

 

過去のオススメ記事