ホームページで起業家さんの

✨活動を広めることに貢献したい✨

 

SE歴10年

簡単更新のHP制作と

運用保守までお任せで

起業家さんの自分時間を作る

 

クローバーwebデザイナー後藤まりえクローバー

 

プロフィールはこちら

 

HPはこちら

 

 

 

こんにちは!

運用保守までお任せwebデザイナーごとうまりえです♪


 

今日は2歳の娘の初お弁当デーでした✨

 

前から「マイメロのお弁当つくって!」とお願いされていたので

朝早くから頑張りましたよ!

 

うんうん、似てないのは分かってますよ?

 

でも全然キャラ弁作り慣れてないのに

よく頑張ったなと思いませんか爆  笑

 

娘はというと、なぜか見せた時のリアクション薄い…凝視

 

でも後から

「めっちゃ嬉しい!」

「ママ大好き!」

と言ってくれたので

苦労が浄化されましたラブラブ

 

喜んでもらえることなら頑張っちゃいますよね♪




 

さてさて

SNSメインで集客を頑張られている起業家の方、たくさんいらっしゃいますよね✨

 

Facebookは拡散力が非常に強いと言われていますし、

Instagramは写真が際立つ媒体なので

視覚的にあなたを宣伝することができます。

 

これらSNSの力を使って集客することはとても効率的ですよね!


 

そういった活動をされている方には

(ホームページなしでも集客できてるから必要ない)

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


 

でも、ちょっと待ってください!

 

集客できるようになるまでSNSを育てるのに

大変努力されてきたと思います。

 

その努力を無駄にしないためにも

ぜひSNS集客されている方にホームページを持っていただきたい理由があります♪


 

理由は最初にお伝えしておきますね。

****************************************************

理由①フォロワー数争いから一歩差をつけられる

理由②お客様の想像を掻き立てられる

理由③SNS媒体に振り回されない

****************************************************


 

ひとつずつ、詳細をお話していきます。

長くなりますので、今回は①の詳細をお話しますね。

 

他の詳細は次回以降の投稿でお楽しみください♪


 

 

  理由①フォロワー数争いから一歩差をつけられる

 

どんなSNSにもフォロワーがつきものです。

フォロワー数はあなた自身とサービスに対するファン数とも言え、

フォロワーでない方からあなたを見たときの判断材料になります。

 

実店舗でも人が周りに多いと、

人気なのかな?

良いサービスがあるのかな?

とつい興味をそそられるものですよね。

 

SNS上ではその役目をフォロワー数が担ってくれます。

なので、SNSではどうしても競合とのフォロワー数争いが発生します。


 

そこで他社と一歩差をつける役目を果たすのが

ホームページの存在です。



 

何かサービスを探している方が

あなたと他社のSNSを見つけたとき

 

お客様はどこのサービスを受けるか決めるために

あなたと他社とのを見つけたいと思っています。


 

ですが、SNSの投稿をくまなくチェックするとは限りませんよね。

さっと差を見つけたい。

だからフォロワー数という数字を判断材料に使おうとします。


 

そこにもし

ホームページがあるかないかの差があったらどうでしょうか?


 

お!こっちの人はホームページを持っているのか。

と、見たくなる、興味を引くことができます。

 

ホームページを持っていると

一気にプロフェッショナル感を出すことができますね✨

 

また、SNSにリンクを貼る際の見え方も

 

公式LINEだとこんな感じ↓

https://lin.ee/9f3VfS5

 

ホームページだとこんな感じ↓

https://maropiko-design.com


 

どうでしょう?

URLを比べてみても、ホームページの方が信頼感があるように感じませんか?


 

これが過去投稿でもお話した

ホームページの持つブランド力のおかげだと思います。

 

ホームページの存在が、フォロワー数以外に

あなたと他社との差をつける頼もしいものになってくれます。

 

 

これまでフォロワー数争いでは取れなかった見込み客の方にも

興味を引くきっかけになり、結果売上UPにも繋がると考えます。

 

 

SNSは基本無料で使えるため

多くの競合他社が参戦し、日々活動されています。

 

その中であなたが選ばれる存在になるために

ぜひSNSとホームページの合わせ技を検討してみてくださいね✨


 

あなたの活動がより多くの人に届きますように♪

 

 

過去のオススメ記事

 

 

ホームページ制作についての

お悩みやご相談のある方は公式LINEよりどうぞ♪

(または@954cppldで検索ください)

お得な情報も優先的に配信させていただきますチューリップオレンジ

↓↓↓↓