ホームページを持て余している

✨起業家さんを救いたい✨

 

SE歴10年

運用保守までお任せwebデザイナー

後藤茉利絵です。

 

プロフィールはこちら

 

HPはこちら

 

こんにちは!

運用保守までお任せwebデザイナーごとうまりえですウインク


 

前回の投稿見てくださった方、ありがとうございます✨

いいね、励みになっています♪

 

補足しておきたいことがあり、今回投稿します。

 

----------------------------------------------------

WordPressで作ったサイトの保守についてお話しましたが

サイトの保守はWordPress以外で作っても必須です

----------------------------------------------------

 

理由は同じく、脆弱性に対応するためです。


 

なぜWordPressに特化した話をしてるかというと

サイト制作にWordPressをおすすめしたいからと、

私自身がWordPressを使ってHP制作をしているからです。

 

サイトの更新をご自身で簡単にしてもらうために

WordPressとElementorを組み合わせて使うことをおすすめしています。

 

また、自分が使ったことがあるものしかお話することができません。

それが情報を発信している私の責任だと思っています。


 

本当は、WordPressとか関係なく

HPに関するトラブルを抱えている方をサポートしたいです。

 

でも、私1人の知識では限界があります💦


 

ホームページって見た目は華やかですけど

動かしてるのはシステムですよね。

 

しかも複数が組み合わさってできています。

 

それを完全に理解するのは

エンジニアをしていた自分でも

本当に困難だと感じます。


 

少しでも多くのサイトを守りたい。

でも知識を増やすには時間という制約があります。

 

だから私は使用者数の多いWordPressを選び

その知識を増やすために勉強しています。



 

保守の投稿を見て頂いた方で、

(自分のはWordPressじゃないから関係ないや)

と思われた方がいたら、そんなことないです。

 

ホームページは一度作ったら

役目を終えるその日まで

誰かが保守しなくちゃいけない。

 

私はそう思います。


 

保守しなければ無防備に攻撃を受けます。

 

ホームページが表示されなくなるだけならまだしも

ウイルスをばら撒く踏み台にされるかもしれません。

そのページから被害を受ける人が出る可能性があるんです。


 

私はWordPress以外で作ったサイトの保守をしたことがないので

その方法をお伝えすることができません。

 

ですがどうかWordPress以外のサイトの持ち主さんも

保守について一度考えて、行動するきっかけにしてくださいね。


 

いっそWordPressに切り替えちゃうのもありかも!

 

今日はなんか熱く語ってしまいましたね(笑)

失礼しました!

 

それでは、また♪

 

    

WordPressとElementorの組み合わせの話は

こちら♪

 

WordPressの保守の話は

こちら♪

 

なぜかいっぱいいいね貰ったバラの話は

こちら♪

 

 

ホームページ制作についての

お悩みやご相談のある方は公式LINEよりどうぞ♪

(または@954cppldで検索ください)

お得な情報も優先的に配信させていただきますチューリップオレンジ

↓↓↓↓