40代・専業主婦ですニコニコ

 

夫・子ども2人の4人家族です。

 

40歳で早期退職しました。

 

セミリタイア・家計管理・投資など

お金の話しを書いてます。

 

 

スター自己紹介は、こちらから  

 

スターセミリタイアの経緯は、こちらから

 

フォローよろしくお願いしますニコニコ

 
新NISAの今の運用結果を公開しますニコニコ
 
わが家は、40代夫婦で
 
最短5年で3600万円を投資することを目指していますスター
 
 
・夫は、毎月30万円のつみたて
・妻は、成長投資枠(240万円)は一括。
 つみたて枠(10万円)は毎月つみたて
 
 

  運用結果(2024年7月)

 

夫の結果

 

ダイヤグリーン成長投資枠140万円に対し、

 

+182,207

 

 

ダイヤグリーンつみたて投資枠70万円に対し、

 

+95,520

 

 

ダイヤグリーン合計の損益は、

 

277,727飛び出すハート

 

 

 

妻の結果

 

ダイヤグリーン成長投資枠240万円に対し、

 

+558,066

 

 

ダイヤグリーンつみたて投資枠70万円に対し、

 

+95,520

 

 

ダイヤグリーン合計の損益は、

 

653,586飛び出すハート

 

 

夫婦の合計

 

夫婦で520万円投資して、

 

 

+931,313札束

 

 

先月よりかなり増えましたキラキラ

 



  今年は順調だけど…

 

今年は、年初からどんどん含み益が増えて順調です。

でも、毎年そういうワケにもいかない泣き笑い

 

 

2022年に新NISAがスタートしていたら…

 

もし、新NISAが2022年にスタートだったら、

 

 

退場者続出だったのでは!?

 

 

と思ったりします。

 

 

2022年、MSCI ACワールド指数(米ドル・ベース)の年間騰落率は▲19.8%と、4年振りの下落でした。

 

年初に一括投資していたら、1年経ってもマイナスです魂が抜ける

一時▲27%を記録したり、年間を通じて株価が上下した年でしたガーン

 

 

 

そんな年に新NISA開始だったとしたら、

 

値動きに耐えられずに、投資を続けられない人も多かっただろうな、と思います。

 

 

今のところ、今年がラッキーなだけかもはてなマーク

 

 

  今後も淡々と続ける

 

今は株価好調です。

でも、そういう年ばかりでもないし、いつか暴落は必ず来る凝視

 

 

それでも

 

淡々と続けていくだけびっくりマーク

 

 

 

新NISAは、老後資金になるので20年後くらいまで使う予定なし。

 

 

その頃に、どれくらい増えているか?楽しみですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新NISA始めるなら本からスタート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

旅行準備に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます

 

今月からブログ村はじめました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村