40代・専業主婦ですニコニコ

 

夫・子ども2人の4人家族です。

 

40歳で早期退職しました。

 

セミリタイア・家計管理・投資など

お金の話しを書いてます。

 

 

スター自己紹介は、こちらから  

 

スターセミリタイアの経緯は、こちらから

 

フォローよろしくお願いします

 

子どもの大学資金の目標金額は、

 

1700万円以上札束

 

 

 

大学資金の一部であるジュニアNISAが、

 

元本600万円から1000万円以上びっくりマーク爆  笑

 

 

約400万円増えました飛び出すハート

 

 

  1人あたり300万円を投資

 

ジュニアNISAは、昨年で新規投資が終了。

 

子ども1人あたり300万円を投資しましたキラキラ

 

 

 

なかなか500万円に届かなかったのですが、先日、

500万円を超えました👇

 

初めて500万円を超えて嬉しいー爆  笑

 

  400万円の非課税は大きい!

 

ジュニアNISAは、

 

利益にかかる税金が0%(非課税)です花

 

今の含み益は、

 

2人分で400万円

 

なので大きいですねニコニコ

 

 

高3の受験の頃から使っていく予定なので、それまでの間に

 

期間を分散して現金化札束

 

するつもりです。

 

 

18歳になる頃に一気に売却した場合は、そのときの株価が下落・暴落していると困りますよねガーン

 

今のところ、漠然とですが、

 

3~4年間に分散して売却していこうかな、と考えていますウインク

 

  どこまで増えるか楽しみではあるけど…

 

今後、ジュニアNISAの運用結果がどうなるか楽しみですが、

 

目的は大学資金!

 

 

なので、今の時点でも十分に増えてくれているし、最大限利益を追求することは考えていませんガーベラ

 

 

そもそも、普通に生活していたら、

 

400万円を貯金するって大変 オエー

 

 

ジュニアNISAはやっていて良かったですニコニコ

 

今年からは新NISAが始まっているので、新NISAで教育費を貯めるのもアリですねスター

 

 

 

 

 

 

 

教育費についてのまとめ