2024.6.16 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、日曜日

日曜日って気が付くと終わってるよね


今日は午前中はバタバタと家のこと

雨上がりなので小一時間草取り

指が治る気がしない(笑)


お昼からオカンを行きつけの美容院へ

オカンの美容院は岡崎

美容院終わりでばぁちゃんのお墓参り

ばぁちゃんのお墓は階段あるからオカンは車の中からお参り


今日は夜ご飯作る気力もないので帰りに買い物

気がついたら今日は父の日

売り場は父の日仕様で焼き肉かお寿司かお刺身ばっかし

ってことで、お刺身を購入して帰宅


帰宅したら友達がお土産持って遊びに来てくれて

小一時間話をしつつ来週の日曜日にまた会う約束して


そんなこんなの本日の夜ご飯

まぐろとツバスのお刺身、たこわさ、揚げだし豆腐
お皿の大きさとお刺身が合ってない(笑)
このたこわさ、めちゃめちゃ美味しかった!
さすが良いお値段なだけあるわ(笑)

お友達が持ってきてくれたお土産
飛騨高山に行ったんだって
栃の実せんべい、わらび餅、梅酒
このわらび餅、冷蔵庫に入れちゃダメな賞味期限が短いやーつ
めちゃめちゃトロトロで美味しかった!

最近の食べた物
鯵しそフライ、から揚げ、サラダ
この日も手抜きのお惣菜だわね
あれれ?この日も手抜きのお惣菜(笑)

お昼ご飯
サラダにサラダチキンにおにぎり

きゅうりの浅漬けを作ったりなんぞ

ってか、こんなにお惣菜やらの夜ご飯だけど
この週末からずーっと胃が痛くて
昨日の夜ご飯は食べず
今日は朝お味噌汁飲んだだけで
さすがにお買い物ついでにパン屋さんで美味しそうなたまごサンドを見つけ購入
1切れ食べたけどやっぱり胃が痛い
痛いってか重いってか熱いってか
なんや不快感
夜ご飯のお刺身は食べたけど揚げだし豆腐は食べれず
いや、お酒は飲んだけども(笑)

なんだろ
ストレスかしら
冷たいものばかり食べたり飲んだりで胃がやられてるのかしら

今日もお疲れちゃん
明日からもがんばりまするるる〜

おやすみなさい