2024.6.13 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


気がついたらお誕生日から早1週間

なんやもう

毎日が心身ともに疲れ過ぎてブログを書く気力もなかったわ

書かなきゃ書かないでそのままになりそうで


そんなこんなの昨日

6月は祝日もないので有休取りました

オカンは通常のデイサービスへ

私は朝から小一時間草取りしてベッドを夏仕様にして整形外科へ

親指の関節が異様に腫れてぽっこりしてて痛みあり

ヘバーデン結節では?とレントゲン取ったら

骨と骨の隙間が片方狭くなり骨の変形も少しあり〜からの使いすぎの関節炎

右と左で可動域が違い右はグラグラしてる(笑)

テーピングで固定してあまり動かさないようにとのことだけど

無理だよね〜

セレコキシブと胃薬処方され1週間後に再診

無理だよね〜休みじゃないし


帰りにお買い物してまたもやチョコバッキーを買って帰宅

そんなこんなの昨日のお昼ご飯

辛辛魚のカップ麺
食べてみたかったの
出来上がりはこんな感じ
美味しかったけどスープは飲めず
飲んだらめちゃめちゃ浮腫みそうだったんだもん
辛いけど美味しかったです
夜ご飯はぶりの煮付けとか作ったのに写真忘れ
美味しく出来たよ

最近の食べた物
親子丼とサラダとお味噌汁
餃子、もやしときゅうりのナムル、ちくわきゅうり、お味噌汁
鶏手羽元と大根とゆで卵の煮物
ほうれん草胡麻和え、トマト、サラダ、お味噌汁
手羽先柔らかく美味しく出来てた
塩さば、ほうれん草お浸し、焼きしいたけ、白和え、お味噌汁
白和えは白和えの素と水切りしたお豆腐を混ぜるだけのやつ
これ、ひじきとかいろいろ入ってて美味しかったのでまた買う(笑)
野菜、生姜焼き、白和え
さすがに白和えたくさん出来るので2日に分けた
水切りしてるからか水はあまり出なかったのも評価高し
厚揚げ肉巻き、ほうれん草と玉子のマヨ炒め、無限ピーマン、豚汁、
厚揚げの肉巻き美味しいよ
味付は簡単に焼肉のタレね(笑)
最近のお昼ご飯
ニンジンとちくわの玉子炒め、ほうれん草、ポテトサラダ、野菜、おにぎり、お味噌汁
たまには
ジャンクな一平ちゃん焼きそばわさびマヨ
えっ?わさびマヨって12年目なの?!

連日のおやつ
チョコバッキー
ヨーロピアンシュガーコーン
チョコモナカジャンボ

アイスばっかりやないかーいっ!
あ、お菓子も食べてる
これ、美味しかったから3袋買ってきた(笑)

はい、ジーンズ1本入らなくなりました
ちょっとしたことで入らなくなるよね〜(笑)

そんなこんなの本日の朝の体重
47.0キロ

そうねぇ
たしか2月の健診では44キロ台だったよ
その時は下にヒートテックのモモヒキ履いてもジーンズ履けたわ
どこから肉が付いてくるか一目瞭然
痩せるのはそこからじゃないのにね

おやすみなさい