2024.6.6 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、令和6年6月6日

6並びの本日は私の誕生日でございます

6月6日6時6分頃に生まれてあまりにもちょっとねぇってことで

母子手帳には6時10分と記載してあります(笑)


そんな本日

ゴーゴー!

GOGO!

55歳になりました〜

昨日職場で

ゴーゴーだよ!GOGO!

ゴーです!はーい、郷です

などと郷ひろみのモノマネしてる55歳

どうですか?(笑)

50過ぎたら誰でも賀来千香子さんのようなキリッとした大人になるもんだと

そう思い込んでたのに声色真似て「郷です!」とか言ってる自分(笑)

そして賀来千香子さんとは8歳しか違わなかった

もっと大人だと思ってたのに


そんな本日は自分へのご褒美デー

オカンは昨日病院の定期受診があったので今日はデイサービスへ

ってなわけで、送り出してからまずは整体へ

最近行ってたところではなく前のアクティベーターやってるところへ

ガッチガチのパンパンなのをアクティベーターと手でほぐしてもらい

そのまま美容院へ行ってカットカラートリートメント

帰りにチョコバッキーやらシャトレーゼでアイスを大人買い

帰宅して片付けしてからお昼ご飯へ

そんなこんなの本日のお昼ご飯
お蕎麦が食べたくてサガミへ
♪よ〜こそ、サガミへ〜♪ってなわけで本まぐろ丼と麺
ホントはとろろ蕎麦食べたくて行ったんだけど
なんか本まぐろフェアやっててねぇ(笑)
ついつい頼んじゃうよね〜
美味しかった!お腹いっぱい!!
帰宅して洗濯物片付けしたりした後は小一時間草取り
なにが悲しくてお誕生日に庭の草取りを、と思ったけど
お誕生日でもお誕生日でなくても容赦なく草は生えるのよ
お腹いっぱいのまま夜ご飯の支度して
野菜サラダ、ポテトサラダ、にんじん炒めものとハンバーグ!
上手く出来てるでしょ?
冷凍だからねぇ(笑)袋のままチンして開けただけ
野菜は準備したけどね
何度も言うがお誕生日までいろいろと動きたくない
でもねぇ、お昼ご飯にガッツリ食べたからお腹空かず
私の夜ご飯はこちら
ビール、スイカ、生ハム、デザート
デザートはセブンのもっちりみるくわらび
家族が買って来てくれたよ
スイカは先日ひろみさんからもらった「ひとりじめ」スイカ
ヘタが薄くて甘くて美味しい!
こちらは職場の新人さん(もう新人ではない)からもらった
カヌレやらフィナンシェなど
このお店、2年くらい前に行ったことがある
美味しいんだよね
こちらは職場のパートさんから
ビールと生ハムと焼きいも
今日はこちらの生ハムを少しだけ
生ハム大好きなのよ
一昨日の夜ご飯
野菜と肉巻きまいたけ
味付けは甘辛味噌にしたよ
ほうれん草とゆで卵のサラダが美味しく出来ました
昨日の夜ご飯
お刺身
うん、幸せ(笑)

そんなこんなで55歳
目指せ大人の女!
ゴーゴー!
GOGO!
ひろみゴー!
はい、郷ひろみの真似をしてる場合では、、、以下略