2024.6.2 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、気がつけば6月になってた〜(笑)

あっという間に5月が過ぎ去り6月ですよ

早いったらありゃしない

朝は少しだけ寝坊出来ました


さて、先週の木曜日はなんとか心と身体に余裕があったので

オカンを連れてお買い物に行ってきました

そこで夏用の薄手のかっぽう着と帽子をオカン用に買いましたよ

かっぽう着は家でご飯食べる時に使ってます

と言うか、家ではほぼ服の上からかっぽう着着てるのよ

てなわけで、なんとかお買い物に連れて行くミッションも終了


そして本日は日曜日

みっちゃんとひろみさんが遊びに来てくれる日

午前中に昨日買ってきたほうれん草や小松菜を茹でて冷凍したり

じゃがいも茹でてポテトサラダの下ごしらえをしたり

ブロッコリーをフライパンで蒸したりバタバタしてたら

オトンの従姉妹が来てくれて

「これ、やっと届いたから食べて〜」

ってこちら

お高そうなマンゴーをもらいました
お取り寄せしてるのかな
ってか、私マンゴー大好きよ(笑)←いや、オカンに持ってきた
オトンの従姉妹でオトンはもういないのにありがたいことです
オトンの従姉妹なのにオカンと仲良くて良くしてくれるの

んで、そっから掃除機してたらね
なんやきな臭い匂いがしてきて掃除機止まりました(笑)
ゴミフィルターは毎日キレイにしてるし
触ってみたら本体の部分がヒートアップして熱くなってて
はい、どうやら壊れました
とりあえず台所とリビングだけ掃除機かけれたので良かったよ
毎日使ってるし掃除機ももう力尽きたのかな
とりあえずおばさん達が来てくれるので今日はそのまま放置
今週は木曜日まで見に行けれないなぁ
ネットで買った方が早いかもだけど使い心地見てから購入したいしね
しかし毎日掃除機かけれないのは致命的だわ〜

そーしーてー
お昼からみっちゃんとひろみさんが来てくれてなんやかや
今日はオカンもかなり調子が良く笑って話をしてました
みっちゃんがぶりの照焼きを作ってきてくれたよ
みっちゃんは元お寿司屋さんの女将だけあって全ての料理が美味しいの

そんなこんなの本日の夜ご飯
こんな材料で焼き肉焼き焼き
ってか、めんどくさいからホットプレートで全部焼きました
雨の合間に庭からサニーレタスを大量に取ってきたのでお肉を巻いて食べ
お惣菜のアジフライもホットプレートで焼いて温め直し
アジフライは焼いて温め直しするとサクッと美味しくなるよ
しいたけもたくさんあったので焼き、玉ねぎも焼き
ナムルにしようと思ってたもやしも豚肉と一緒に炒めたり
オカンの好きなウインナーも焼いて
あぁ、ビールがすすむ君

最近の食生活
いつかの夜ご飯
から揚げ、コロッケ、春巻きと言うデブの三種の神器
これはお昼ご飯
足りなくてお稲荷さんと太巻き1切れ食べたと思う
気になってたハッピーターン
止まらないやつ(笑)
ネギを増量して食べたとろろ蕎麦
冷蔵庫の中を片付けよう夜ご飯(笑)
ほうれん草胡麻和え、ニラ饅頭、レバー串、しゅうまい、ナス焼いたの、お味噌汁

これはひろみさんが持ってきてくれたスイカ
うれしーい!
スイカ大好きよ
みっちゃんからも
産みたて玉子
卵かけご飯が美味しいやーつ

今朝の体重
久々に46.6キロ

でも今日は
朝ご飯食べた後にドーナツ食べ、お昼ご飯食べ
みんなが来てからロールケーキを食べお菓子を食べ
さらにビールがすすむ君で焼き肉なんざ食べ
食後にチョコバッキーを食べ、焼き立てパンも食べ
たぶん明日は大増量

ってか、最近気がついたのだけれど
私、なんやかやと結構食べてるらしい
職場のスタッフにお昼に食べた物を言うとびっくりされる
いやー、自分では気が付かないものよね(笑)

では
おやすみなさい