2024.5.19 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは 


はい、日曜日も終わりを告げてるよ

今日は比較的ゆっくりしました

朝もゆっくり寝かせてもらったしね

ってか、7時頃にいきなり耳元で着信音あり

怪しい番号なので出ないけどせっかく寝てたのに邪魔されたわ〜

留守電入ってたから聞いたら自動音声で料金が未納になってるからなんちゃらと

ホントに勘弁しとくれよ


そんなこんなの本日の夜ご飯

カツカレー
もやしナムル、サニーレタス、トマト、焼き椎茸

本日は2日目のカレー
カレーだけならまだしもカツを乗せてカロリー増量(笑)
サニーレタスは庭から収穫
チョレギドレッシングで先に和えてマリネ風に
しんなりするからサニーレタスたくさん食べれるよ
たぶんこれだけで大きな葉っぱ軽く3枚分
もやしナムルもレンチンして水を絞って鶏がら、塩、ラー油混ぜるだけ
うまうまです

ってことで、昨日の夜ご飯
カレー、サニーレタス
カレーはご飯少なめルーたっぷりお玉2杯半くらい
とか言いつつ、おかわりしてカレー2杯食べました(笑)
サニーレタスはツナ缶オイルごと入れて塩こしょうと少しのマヨで和えたやつ
サニーレタスも和えて柔らかくしたらオカンもたくさん食べられる
あ、カレーのお肉は前は豚ヒレ肉の塊を買って来てコロコロにしてたけど
今はオカンも食べやすいように牛肉のヒラヒラにしてます←ヒラヒラて(笑)
しかしカレーは飲み物だなぁ、おい

さて、金曜日のお昼ご飯
朝マック
金曜日は実はこっそり有休を取ってました
ヘルパーさんも断ってないから朝仕事に行く時間に家を出てマック買いに
でも朝ご飯は食べたから早いお昼ご飯になりました
エッグマフィンのチーズ抜きとオレンジジュース氷抜き
すぐに飲めないので氷抜きにしてもらうんだけどパンパンに入ってます

そしてお昼前から名古屋までお出かけ
とあるイベントに参加してきました
いつも見てるYouTubeの人のイベントで名古屋でも開催されたのでね
しかし名古屋城付近まで車で1時間ちょいで行けるし
帰りにはここ最近行ってる整体の予約も入れてたので
身も心も頭もスッキリして帰宅

そんなこんなの金曜日の夜ご飯
出かけて夜ご飯の支度が出来ないことがわかってたので
お惣菜の白身魚のフライ、レバー串、サニーレタスのツナマヨ和え、玉子豆腐、お味噌汁
良く見たらずっとサニーレタス食べてる(笑)
庭の畑にに4本植えてあってじゃんじゃん収穫
なんなら平日のお昼ご飯にも食べてる
キャベツがお高いからねぇ
キャベツの頻度が減ってサニーレタスが首位独走中

また明日から月曜日が始まるねぇ
いろいろとがんばらないといけないねぇ
イライラした時は目を閉じて深呼吸

では
おやすみなさい