2024.5.23 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、こんな夜中

お休み木曜日

GWにどこにもオカンを連れて行かなかったので本日お出かけ

本日のメンバーはオカン、みっちゃん、ひろみさんと私

叔母さん孝行を兼ねて一緒にお出かけ

毎度おなじみ潮見坂の道の駅
いつ来てもここの1号線のトンネルくぐった先の海の広がる光景が好き
今日は曇りがちなので空と海の境目が薄い
道の駅でトイレ休憩と野菜を買う
小ぶりだけどキャベツが130円と言う安さ
行った先はこちら
浜名湖ガーデンパークの浜名湖花博2024
あぁ、そうか、あれから20年にもなるのだな
20年前には浜松に住んでたのでパスを買って何度も行ったなぁ
百花園のところ
滝になってハスの花がたくさん
今の時期はバラ
いろんな色とりどりのバラ
写真より実物のがもっとキレイ
百合も咲いて来てたよ
ここもハスの花
こんな百合も
たくさん咲いててキレイだったなぁ
一番奥のモネの池
絵画のようだよね
こんなキレイな紫陽花も咲いてた
これからもっと百合と紫陽花が満開になるんだろうなぁ
こんな可愛い子もいたよ
花の美術館の花美の庭はむせ返るようなバラの香り
すごくキレイでした
20年前に来た時にオトンとオカンと3人で撮った写真が家にあって
オカンも「ここで写真撮ったの覚えてる」って言ってた
暑かったのでみんなで薔薇の香りがするローズソフトを食べ
おみやげ物を買い込みキッチンカーでしらすと桜えびの二色丼を食べ
良い時間になったのでそのまま帰宅しようと車に乗り込み
帰り道は来た道を浜名バイパスに向かえば帰れるとナビも入れず
そしたら1本早く曲がりすぎて1本道で浜名湖競艇を1周する羽目に(笑)
でもねぇ、去年の夏に亡くなったみっちゃんの旦那さん(叔父さん)ね
競艇が大好きで良く浜名湖まで来てたりしてたの
今日みっちゃんが出かける時におじさんに
「まろっちちゃんが浜名湖花博に連れてってくれるから行ってくるね」
って報告してから来たみたいでみんなで
今日絶対におじさん付いて来てるよね〜競艇見たかったんだろうね
って話をしながら帰ってきたよ(笑)

さすがに今日は夜ご飯を作る体力は残っておらず
帰り道で寄り道してカネキチさんのお持ち帰り寿司を購入
週末までセールをやっててこちらのお寿司が980円!
さらに
サラダ巻きとお稲荷さんのセットも400円とお安くて
帰宅して片付けしてお味噌汁だけ作りました
ついついビールとか酎ハイたらふく飲んでお寿司食べてお腹いっぱいになっちゃった(笑)
楽しい1日が過ごせたよ
叔母さん達も喜んでたし私も叔母さん孝行が出来たしね

今週もあと少しだ!
がんばろうー
がんばろうー
がんばろうー

はい、がんばれない(笑)

おやすみなさーい