2024.5.6 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、私のGWが終わりを告げております

今日は5連休最終日

あっという間に過ぎて行きましたよ

早いわぁ

連休とは言え5連休だしね


昨日はみっちゃんが遊びに来てくれて

てんこ盛りのちらし寿司
家にあるもので作っただけだよと
そんなこんなの夜ご飯
みっちゃんのちらし寿司、まぐろとホタテのお刺身
お吸い物(小松菜、お豆腐、しめじ、玉子)
さすが元お寿司やさん、ちらし寿司最高でした
たらふく食べちゃったわさ

そして本日連休最終日
朝はいつもと同じくオカンはデイサービスへ
家の掃除をしてからまめを病院へ連れて行ったよ
フィラリアと狂犬病の注射でした
そこでまめほ驚愕な事実が発覚
去年より1キロ増量
せっかく去年は1キロ減らして6キロ台だったのに
人間も犬も体重を増やすのは簡単だけど
1キロを減らすのは難しい

その後お友達とランチへ
カーメルさんへ
サンドイッチのランチ、から揚げ、サラダ、スープ
今日は珍しくアイスティーをチョイス
から揚げ大きくてサクッと揚がってて美味し買った
ソフトクリーム
夜ご飯はこちら
お寿司
カニのお寿司
そしてまめ
昨日買って来た夏用の服のベッド
気に入ってもらえて何よりです(笑)

さてと
明日から通常通りのお仕事
すでに忙しい予感しかない

おやすみなさい