2024.5.4 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

おはようございます


はい、昨日は連休3日目

何にも予定を入れてない全くのフリーな日

朝はオカンをデイサービスに送ってから

庭の畑の水やり、今年もトマト、きゅうり、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、ナスを植えてます

その後に花が咲いてしまってた大根を引っこ抜き

ネギもネギ坊主が出てたので全部引っこ抜き厳選して植え替え

ふと見たら家の裏側に草がたくさん生えてるので一回り草取り

疲れたので家に入り家の中の掃除をしてオカンの服の衣替えもやって

いやー、それでも11時だわ

早起きって素敵ね(笑)

いやいやいや、私は朝は苦手なのでかなり無理してますけどね(笑)


早めのお昼ご飯食べてからまめのハウスも夏仕様にしようとお買い物へ

夜ご飯作るのもめんどくさいのでついでにお惣菜も買って

午後からはプリン食べたりアイス食べたりお菓子食べたり


夕方お友達が来て島根と鳥取のお土産を持ってきてくれました

砂丘とか出雲大社に行ってきたみたい

ローカルテレビにも映ったんだって(笑)

出雲大社と言えば29歳の時に友達と良縁祈願に行ってさ

ご祈祷の時に私が先に呼ばれたんだけど

「◯◯県◯◯市、まろっち、にじゅうきゅうさいぃぃぃぃぃ〜」

って、大きな声で(笑)

めちゃめちゃ恥ずかしかったわけよ

そしたら次に呼ばれたお友達は年齢言われなかったの

さすがに29歳崖っぷち、神主さんもヤバいと思ったのかしら?

ってのが、出雲大社の良い思い出(笑)


そんなこんなの夜ご飯

もらったたけのことわらびを早く食べなきゃ!ってんでたけのこご飯
買って来たメンチカツ、ほうれん草胡麻和え、ブロッコリー玉子焼き、ピーマン和え物
お味噌汁(厚揚げ、小松菜、玉ねぎ、しめじ)

なんやかやと食べてたのでお腹さほど空いてなくて
それでも食べると言うのはデブ脳ですか

ここ最近の体重
46〜7キロ台
振り幅広いです(笑)
47キロ台のが多いかな
まぁ、これだけ食べてるから当たり前っすね(笑)

そして今日は連休4日目、こどもの日
今日もみっちゃんが遊びに来てくれるって
こどもの日だからちらし寿司を作ってきてくれるみたい
そして庭のにんにく
花芽を取ってニンニクの芽として食べれるらしい
売ってるニンニクの芽とおんなじだわ♪

さてと
掃除機してみっちゃんの訪問に備えよ〜っと♪