2024.5.3 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、連休2日目

今日はオカンをデイサービスに送り出した後にお友達とウォーキングへ

もう久しくウォーキング出来てないよ

朝のお天気は快晴
新緑がキレイで気持ちが良い
池の中は小魚の群れや亀がたくさん
さて、ここに小さな子亀が5〜6匹いるけど見つけられるかしら(笑)
そこから足を伸ばして小堤西池のカキツバタ群落へ
ここら国指定の天然記念物
株を植え替えたり花殻を取ったりとか
そういう手を加えてはいけないんだってさ
まだチラホラ咲きでした、残念

そこからお友達とランチへ向かうよ
行ったのは富来助さん
いつも待ちが出てるお店なので11時過ぎに到着して名前を記入
11時半開店で12時の枠ラストに滑り込み
さて、ランチメニュー
どれにしようか迷うぅぅ
でも天丼が1番人気みたいで品切れになることも多いとか
うん、決まりだ、天丼定食だ(笑)
定番ランチの天丼ではなく、天丼とお刺身がセットになった夢の共演定食!
ご飯は大中小選べたよ
来ました〜
天丼定食のご飯は小
小とは言えお茶碗一膳分くらいだってさ
すごい品数じゃない?
夢の共演、天丼とお刺身
天丼がてんこ盛りだよ
大葉外したとこ(笑)
真ん中のは玉子なの、珍しいよね
天ぷらは全部カラッとザクザク揚がってて
ご飯とタレと、あぁ、天丼!って感じ
天ぷらもいろんな種類、なんと10種類入ってたよ
お味噌汁もアラのお味噌汁で出汁が出てて美味しかった!
最後にはデザートが出てくるよ
この器がめちゃめちゃがかわいい!
もう、めちゃめちゃめちゃめちゃお腹いっぱい!
次は富来助定食にする(笑)
ちと天ぷら10個は厳しかったわ

店内に案内される時に今日はテレビ局が来てて撮影するから
顔とか姿が映ってしまうけどNGな人はいますか?
って聞かれたのよ
えっ?テレビ?って思うじゃない?
大きなカメラを担いで撮影すると思いきや
たぶんテレビ局のお兄さんが1人でスマホとかで撮っていったっぽい
少なくとも機材担いだ人もアナウンサーもいなかったもん
とりあえず放送日など書いた紙をくれたけどね

お腹いっぱいのまま道を挟んだ向かいの青空市場さんへ
しめじやら小松菜やら買い物してかき氷を食べる
まるで◯◯だ!のフレッシュかき氷
私パインのかき氷
今日は暑かったし美味しかった

お腹いっぱいなのにかき氷まで食べたのでお腹いっぱいいっぱい
帰宅してガスモチン飲んでお買い物へ
少しだけいるものを購入して夜ご飯の支度

それにしても
お腹いっぱいなので夜ご飯は抜きました
抜いたくせにビールは飲んだよ
そして23時過ぎにサッポロポテトを食べる
久しぶりに食べると止まらないわ〜(笑)
夜ご飯食べた方が良いんじゃないかい?

ってなわけで
久しぶりのウォーキングからのランチでした
明日もオカンはデイサービス
自由な時間を有効に使わねば!

では
おやすみなさい