2024.2.5 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、月曜日のお仕事も無事に終了

いやー、さすが月曜日

今日の午前中はえげつないくらいバタバタしたわ

午前中のお仕事終わったのは13時半過ぎ


そんなこんなの本日のお昼ご飯

昔ながらの銀紙に包まれたお好み焼き
時間がないので慌てて食べる
今日の午後からのお仕事は初めてやるお仕事なので
お腹が鳴ると困るのでおにぎりも追加で1つ食べました(笑)

午後からは30分早くに出勤
月初のお仕事をやらなくてはやらなくてはやらなくては
そして緊張しつつ初めてのお仕事
まぁ、初めてとはいえわかるっちゃーわかるんだけどね
慣れない仕事で胃を痛くしつつ終わったのは20時ちょい前

そんなこんなの本日の夜ご飯
手羽元と大根とゆで玉子のさっぱり煮
カリフラワーのオーロラソース
菜花の辛子和え
トマト
お味噌汁(里芋、お豆腐、ネギ)
キムチ納豆

手羽元と大根が柔らかく出来てました
オカンもしっかりと食べれたので良かった
お腹いっぱい!

そうそう
健康診断の結果が届いたのよ
体重は少し減ってるけど今は45キロはあるよ
腹囲も1キロ1センチと言われてる通り減ってます
血圧も正常値
そーしーてー問題はココ
肝機能が高めなのよ
もうね、思い当たるのがお酒しかない(笑)
γGPTも昔は一桁だったのにな〜
毎日ストレスでじゃんじゃんビール飲んでたからいかんのだな
うん、今日は少なめにしました←休肝日作れ
そしてもう1つ
HDLコレステロールの高さよ(笑)
LDLコレステロールはお薬飲んでるから下がってるんだけど
お薬ってLDLコレステロールだけピンポイントで下げるのかしら
自己最高の数値が出ましたが、善玉だからと喜んでて良い数値なのかわからんちんだわ
その他は全部異常なしでした〜

少しお酒の飲む量を減らそうと思っています

本日の体重
朝からバタバタして計測せず